トラックバックについて

ベビースリングの記事に、ご迷惑なトラックバックをいただきましたふらふら

「記事設定」から「トラックバックの管理」

→削除、として「再構築」したはずなのに・・・



どうして消えないのっあせあせ(飛び散る汗)


と思いながら何度か試行錯誤してたら、消えた・・・ほっ


トラックバックはとても便利な機能です。
関連の記事を見つけると嬉しくなって、わたしも時々送ります。

でも、いったいどのキーワードがヒットしたんだかわかりませんが
全く無関係の内容、しかも子供には見せたくないサイトからのトラックバックちっ(怒った顔)


個人的に送られて迷惑というよりも、
こういうのが続くと

トラックバック自体に警戒するブログ管理者も多いんだろうな」
「わたしのトラックバックも迷惑扱いされちゃうのかな?」

って余計な気を遣っちゃいますふらふら

トラックバックが出来るのがブログの特長なのにね。
自粛しなきゃならない風潮になるのはもったいないよね。


あ、関連記事からのトラックバックは大歓迎ですグッド(上向き矢印)

伊藤園のTEAS' TEA

Ito En: TEAS' TEA

TT_GroupShot.jpg

昨日DEAN&DELUCAで見つけて、さっそくお気に入りになりました揺れるハート
綺麗なパッケージデザインでしょう?

ノンシュガーのフレーバーティーですが
ベースが紅茶でなくて緑茶exclamation×2
(あ、紅茶のもあるのかな?)

昨日はRose Greenというのを飲みました。
緑茶ベースのローズティー。
控えめなバラの香りが優しいです喫茶店
こういうのって変な甘さが舌に残ったりするのが多いけど、
さすがお茶屋さんの製品、砂糖・甘味料いっさいナシのクリアなお味。
なんだか身体の中から綺麗になれそう・・・ぴかぴか(新しい)

伊藤園の製品って結構好き。
他社と似たようなものを発売しても、味に独自性がきちんと出ている。
わたしは野菜ジュースは『充実野菜』が一番だと思うし、
缶コーヒーも、ありがちな甘いだけで水みたいに薄いのじゃなくて
味に芯があるっていうのかな?そういうところが好き。

パッケージデザインや販路にも工夫があるし、
自社ブランドをすごく大事に使っているところが、いいな、と思う。

他のフレーバーもこれから試してみます★

ベビースリング

ベビースリングを子供が生後2ヶ月くらいからずっと使用しています揺れるハート

ベビースリングは、赤ちゃん用の抱っこ紐。
布一枚、あるいは布と金具(リング)でできている袋のような抱っこ紐で、
小さな小さな赤ちゃんの全身or大きくなった子のお尻をひょいっと入れて
前抱っこをするのです。

わたしが愛用しているのはピースリングのベビースリング。
サイズ調整が出来るので、大きくなっても重宝します手(チョキ)

あと、New Nativeのリングなしベビースリングも持っています。
こっちは軽くて携帯用にイイ感じですグッド(上向き矢印)

でも、ここ半年くらいはよく歩くので、
悪天候のときの外出くらいにしか使いませんでした。
ベビーカーもあるしね。

最近、東京ではときどき変なお天気で、
先週末も朝、いきなりザーザー降りの大雨になりましたがく〜(落胆した顔)
そこで息子をスリングに入れてマンションの玄関を出てみたら、

あら、降ってない・・・

面倒だったので徒歩五分の保育園までそのまま歩きました。が、
重い!肩が痛い!

ベビースリングは背中で重みを支えるので、背中や肩や腰への負担は
小さくなるように作ってあるのです。

それなのにあんなに辛いとは・・・
あんた、いつの間にか大きくなったのねぇ・・・

毎日一緒に過ごしていると、成長の実感がときどき薄れます。
ほら、一緒に暮らしているパートナーが太ったり痩せたりしても、
毎日見てると気づかなかったりするでしょ?

でもこの日は、息子の身体の成長を思いっきり感じたたらーっ(汗)

このサイトを見て、ベビースリングを使い始めた頃のことを思い出しました。
たまには育児も初心に還ろうと思ったのでした。

ベビースリングでハッピー子育て

セオリーのファミリーセール

昨日はファミリーセールの戦利品をヤフオク出品したら
ちょっとした収入GETぴかぴか(新しい)って話を書きました。

ま、そういう商売(?)は抜きにしても、
あまりにやっすいのでストレスなしで買い物できるファミリーセールグッド(上向き矢印)
いくつかお気に入りがあるのですが、

行くとついつい買い込んじゃうのが、セオリーのファミリーセール。

シンプルで上質、大人っぽい感じのお洋服を扱っていて
ラインがすっごくキレイなので、愛用していますハートたち(複数ハート)

ショップでのバーゲンはいつも1〜2日間限定だし、めったにセールにならないので、ここのファミリーセールはかなり貴重exclamation×2
すごく人気があるので、セオリーのファミリーセールは朝一番に並んでも整理券もらって14時入場・・・とか、当たり前なんですふらふら

なので、主催している会社リンク・セオリー・ホールディングスの株を買いたいと思っています。

「ユーザ株主を優遇したい」という考えのもと、ファミリーセール初日は株主限定セールになるんですぴかぴか(新しい)

初日ってことは・・・もっと良いものが見つかるかも・・・

でも何も考えずに買うのは危険!
株は上がり下がりのリスクがありますからね〜
安くなったところを押し目買いしたいと思って虎視眈々です。



わたしの使っているネット証券です
手数料水準は業界で最安なのがお気に入り♪

イー・トレード証券

ヤフオク収支報告

さて一昨日の記事で書いたとおり、
ヤフオクの収支報告しま〜すグッド(上向き矢印)

あ、先週1週間のトータルです。

仕入れ値  73,920円
落札価格 103,280円

利益    29,360円

う〜ん、どうでしょう?
少ないって感じる人もきっといるでしょうねたらーっ(汗)

でもでも、たった一週間で3万円弱と思ったらなかなか良い成果では?
しかも本業の片手間ですもんグッド(上向き矢印)

とはいえ落札されなかった品物については
ちょっと戦略を変えますひらめき

あ、出品するかどうか最後まで迷ったモノが運良く?残ってるので
せっかくだから自分のものにしようかなるんるん




ヤフオクやっています

子育てママの副業でミリオネーゼ宣言ぴかぴか(新しい)

というタイトルのわりには、
副業について書いていませんでしたたらーっ(汗)

なので、最近の活動について手始めに書いてみようと思いますグッド(上向き矢印)

最近力を入れているのは、Yahoo!オークションです。

実は先週末に、某ブランドのセールでかなりお安く品物GET黒ハート
自分の着る分だけじゃなく、出品したら売れるかな?って思ったものも結構たくさん買ったんです。

・・・いや、違うかな。

「売れなかったら自分で着たい!」

もしくは

「売りたくないくらい気に入っちゃった!」

そういうアイテムを買ってます。

これ、かなり大事ですよひらめき

お気に入りを、心を鬼にして出品すると、「売れなくてもいいや〜」って高めの値段に設定してても、これが売れちゃうんですよね。
そうなると嬉しくなって、出品したくなかった気持ちも吹き飛んじゃいますハートたち(複数ハート)

あ、本当に自分のものにしたい(=売れたら後悔しそうな)ものは出しちゃだめですけどね・・・。

気になる収支報告は???



えへへ、ちょっとひっぱりますよ。
これから計算して、明日の日記で書きまーす。



アテニア化粧品のポーチ

アテニア化粧品のポーチ・・・
知る人ぞ知る、お値打ち品ですグッド(上向き矢印)


たった1000円のトライアルセットを申し込むと、
もれなくついてくるゴールドのポーチぴかぴか(新しい)


これが、あの


君島十和子さんプロデュースのメイクポーチに激似exclamation


見比べるといかにそっくりかがわかりますたらーっ(汗)
十和子さんのメイクポーチは、あのアルチザン&アーティストとの
共同開発だし、彼女自身のお名前もあって結構お高いのよね。


アテニア化粧品のポーチは本当にそっくりです。
会社のトイレでメイク直ししていたら間違えた同僚が多数。


なぜなら、アテニア化粧品のポーチも
アルチザン&アーティストが作っているんです!!!


この話をするときにいつも思い出すのが、エルメスのバーキン。
エルメスから独立した職人さんが、別ブランドを立ち上げて同じデザインのバッグを作っているのを知ってる?
本物じゃないって言ってしまえばそれまでだけど、品質の良さは変わらないの。ブランドネームが入ってないだけ。
ヨーロッパの本物セレブ(本当に社交界デビューとかしちゃうような)の間では、同じ品質なのにわざわざ高いほうを選ぶなんておかしいわ!と言って、あえてエルメスを選ばない女性たちも多いと聞いたわ。
比べるような話じゃないんだけど、つい思い出してしまう。


ポーチがついてくるトライアルセットは他にもいろいろあるけど
アテニア化粧品のが一番品質がいい気がする〜って
サンプルマニアの友人が言ってたなぁ。
確かに、すごく使いやすい設計。


トライアルセットの中身も良いものですよ。
もちろん人によって合う・合わないはあると思うけど、
それを試すためのトライアルセットだしね。
ちなみにモデルのRINAちゃんがここの基礎化粧品を使ってるそうです揺れるハート


ポスタルコ(Postalco)のノート

何か新しいことをはじめようとするとき、
わたしはいつも一冊のノートを用意しますぴかぴか(新しい)

今いちばんのお気に入りは、ポスタルコ(Postalco)のノート。

20124.gif

布張りの表紙に使われているのは「圧縮コットン」という素材。
テントなどにも使われる、強度と撥水性がバツグンexclamation

いや、別に水仕事やアウトドアで使うわけではないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

新しいことをはじめる時って、それが一生を通じての
趣味だとかライフワークになることを願うでしょ?

だからこそ、一生付き合える頑丈で上質な素材のノートが、
大切なパートナーになってくれる気がして。

少しだけお値段は張るけれど、これを所有する満足度を考えたら
ポスタルコはコストパフォーマンスが良すぎる!

なので色違いやサイズ違いで買い足している、わたしの定番です揺れるハート


ポスタルコ直営店は京橋にあります。
ちょっと前にはインテリアショップのCIBONEでも取り扱ってるのを見かけました。
銀座の伊東屋にもあるみたい。見たことないけどあせあせ(飛び散る汗)
どのお店も遠い人はメールオーダーでね。

贅沢な手触りが何ともいえないので、どこかで見かけたら触ってみてね(笑)



子育てママの副業でミリオネーゼ宣言!

こんにちは!
子育てママの副業でミリオネーゼ宣言!にようこそ〜!

2歳の男の子のママ&OLのクミコです。
本業のお給料と、ネット副業の収入を合わせていつかはミリオネーゼ宣言!を目指して日々精進しています♪

ネットビジネスはジャンルにとらわれず幅広くやっています。
ネット副業を始めてから自分の中のアンテナ感度がどんどんよくなっていくのを日々感じています。
素敵な人やお役立ち&オトクな情報、お気に入りアイテムにもこれまで以上に頻繁に出会うようになりました!

これからそんな素敵な毎日の出会いをご紹介しながら、ミリオネーゼになるまでの記録、日々思うことやワーキング子育て雑感など綴っていきます!

みなさんよろしくね♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

