子育てママのティータイム


いつも応援ありがとうございます!→人気ブログRanking


こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。

実は子供が体調を崩したので、久しぶりの更新になってしまいました・・・

今、全国的に大流行している感染性胃腸炎です。


保育園では一家で発症したケースも多々。
我が家は徹底した手洗いで、親のほうは難を逃れましたが、
お子さんだけでなく大人の方もお気をつけくださいねexclamation×2



あ、もう回復していますのでご心配なく♪
絶食期間があったので、反動で食べすぎ?って心配するくらいです(笑)



そんなわけでネットでの情報収集もご無沙汰だったのですが、
さっきプレスブログをのぞいてみたら素敵な情報を見つけました♪



お子さんのいる方以外はあんまり興味ないかもしれませんし、
今日のお話はネットビジネスから離れますので
興味をひかれない方は、またのお越しをお待ちしています!




親子のためのスイーツ&ティールーム
Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)




スイーツを通した「食育」形成のために企画された母親と子どものためのティールーム。
コンセプトは「安心・安全への食育」、「食を楽しむ食育」、「健康への食育」を3つの柱に、「子どもの健全なる心と身体の成長と育成をサポート」すること。
オーナーシェフはパティシエ界の第一人者、「ル・パティシエ・タカギ」オーナーシェフとして活躍中の高木康政氏だそうです。


最近、食育ってよく耳にするし、
子育て関連のイベントにもよく登場するテーマです。


我が家の2歳児が通う公立保育園でも、食育ということに目を向けています。具体的には、食器をプラスチックやメラミンから磁器に変えて、大切に扱うことを学んだり、あと年長さんのクラスでは給食をバイキング形式にして「食べられる量をとり、残さない」というバランス感覚を養う取り組みをしているそうです。
もちろん最低限の量は決まっているそうですけどね。



食事を通じて日常生活の基本動作をしっかり身につけ、今日もおいしく楽しく食べられることに感謝すること。
それが食育というものの基本だと思うのですが、どうでしょうか?




子供連れの時って、お茶ひとつ楽しむにもお店選んじゃいます。
安心して連れて行けるティールームってだけでも素敵なのに、
食べるものにも気遣いがあるなんて嬉しいですねハートたち(複数ハート)



甘いものは癖になるし、虫歯の原因なので与えないようにしている親御さんも多いようです。でも個人的には、甘みという味覚は、食べることの楽しみを教えてくれるものだと思っています。

特別なときにメリハリをつけて与える時、こういうお店を利用できると楽しそう!



個人的には、こんなコンセプトの素敵なお店がもっと増えると
子育てママのイメージがもっとよくなって、
子供産む気になる人が増えるかも?


・・・という淡い期待もぴかぴか(新しい)



おしゃれなイメージ先行ってのもどうかと個人的には思いますが、
少なくとも、「子育て中は母親は楽しむことを我慢しなければ」
というマイナスイメージがなくなるのはいいことだと思います。



ちなみにこのお店、Grasstiaraという子供服ブランドによるプロデュース。
東京の町田と成城学園前にショップがあるそうです。
このブランド知らなかったのですが女の子の服、すごく可愛いです。
うちの子が女の子だったらぜひ着せたい!!!



12月1日に東京・池袋サンシャインアルパ1Fに、12月8日には大阪・梅田阪急三番街南館B2にそれぞれオープンするそうなので、関西にお住まいの方もチェックしてみてくださいね♪




今日の記事は少しでもお役に立ったでしょうか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ



☆最後までお読みいただいてありがとう☆
よろしければBookmarkお願いします
 ↓ ↓ 


ネットオークションの送料、気になる?

いつも応援ありがとうございます!→人気ブログRanking


こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。


昨夜、2歳の息子が白い壁にクレヨンで落書きがく〜(落胆した顔)

強く叱ったものの、神妙な顔で真剣に落書きを消しているのを見ていたら
思わず目尻が下がってしまいました(笑)



そんな我が家のクレヨンは、これ。
フローリングなら軽くこすればキレイになるのでオススメexclamation×2
シュトックマー蜜ろうクレヨン



ちなみに壁の汚れ落とし、愛用(?)しているのはコレ。
2歳の息子にも、頑固な汚れが落とせるなんて素晴らしい!と思ってマス。
激落ちキング




このごろ、夫がネットオークションにはまっています。
今までやったことなかったの。



どのくらいのペースで落札してるかわかりませんが、
なんか最近、やたらと小包が届くんです。



それも全部、送料着払いなので
在宅していなければ受け取れません。不便・・・。



ところでわたしはネットオークションは、
落札することもありますが、基本的には出品者側です。



出品した商品が落札されたら、落札者に対して
商品代金に送料を加えた金額を、通知しなければなりません。



これがね、結構面倒・・・。

梱包して、重さを測って、送料を調べてメールする作業。
いつも同じ方法で送っていれば慣れるのですが、

「定形外郵便」「メール便」「ゆうパック」・・・


調べるにもいちいちパソコン立ち上げて料金を確認。
さらに窓口での計量のしかたによって料金帯が変わることもあり、
結局こちらで多く負担したこともあります。


ま、先方に負担させるとトラブルの元なので、
こちらが我慢するようにしてますけどね。




だけど・・・

夫のところに来る荷物は、すべて送料が着払い。

これって、出品者が送料に関するリスクを負わないってこと?




実は、わたしが出品しているのは主に衣類。
軽いし、畳むと小さいし、壊れものではないので、
定形外郵便かメール便でと頼まれることが多いです。


落札者にとっては安くていいのですが、
出品者としてはグラム単位で計量して送料を伝えますので
作業量は増えてしまうんです。



それに対し、夫が落札しているものは、
破損に弱いコレクターズアイテム。


なので、「定形外」とか「メール便」とか、ありえません。



・・・なるほど!



ゆうパックや宅急便、宅配便でしか送れないものを扱えば、
発送に関する出品者側のリスクを小さくすることができるんだ!



・・・そんなことに今頃気づいたのでした。



あ。
破損の心配のないものなのに、定形外やメール便をNGにすると
落札率は下がります。経験上。




送料と発送方法に、落札者はけっこう敏感です。
これからオークション始める方は、ちょっと気にしてみてくださいね。




明日23日は祝日なのでミリオネーゼママblog
更新をお休みさせていただきます。


夫は仕事です。文字通り、勤労に感謝しなくちゃね。
さて息子と二人で何をしようか考え中♪




今日の記事は少しでもお役に立ったでしょうか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ



☆最後までお読みいただいてありがとう☆
よろしければBookmarkお願いします
 ↓ ↓ 


年賀はがき買いましたか?


いつも応援ありがとうございます!→人気ブログRanking


こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。


もう今年も年賀状のシーズンですね。


一年ってあっという間です。
お年玉付き年賀はがき、郵便局で売っています。
書店にもテンプレート集が平積みされていますねぇ。

我が家は毎年、年賀状をキレイに印刷するために

インクジェットプリンタ対応 光沢年賀はがき

というのを買っています。



しかし、この自宅でプリントできる光沢年賀はがきって
出回る枚数が限られているのです。


そして例年、年賀状作りはギリギリまで追い込む悪い癖がく〜(落胆した顔)


12月の終わり近くなって郵便局やあちこちのコンビニを回っても、
この「インクジェットプリンタ対応 光沢年賀はがき」を手に入れるのは


・・・本当に至難の業です。
(実際、ホントにあちこち駆け回ってます、うちの夫は)


でもこの年賀はがき、普通の光沢ナシのに比べて
本当にキレイに写真並みに印刷できるんですよぴかぴか(新しい)
家庭用の普通のインクジェットプリンタなんですけどね。



でもね、今年は良いサービスを見つけたので、
年賀はがきは買い置きしません。


rakunenga.jpg



楽年賀 っていいます。



Web上で、気に入った素材を好きに組み合わせて、
年賀はがき印刷を注文でき投函までできるんです。



・・・そう、投函まで出来ます手(チョキ)


ちょっとこれ画期的で驚きました、わたしは。
よくあるんでしょうか?このサービスって。
法人さんの年賀ダイレクトメールにはすごく便利でしょうね。


あ、わたしは一枚ずつひとこと書き添えたい派なので
自宅にまとめて郵送してもらいますけど!



もちろんお年玉付き年賀はがきに印刷してもらえます。
わたしが自分で年賀はがき買いにいくのやめたのは、そういう理由。


印刷してもらえば、ミスプリントの心配もないしね。
業務用の印刷機使うから、高い光沢ハガキ買わなくてもキレイだしね。



よくコンビニや写真屋さんでも、年賀状印刷のサービスやってますけど、
だいたいどれも似たりよったりのデザインですよね。


楽年賀はテンプレート500種類以上あります。
複数の素材を組み合わせられるので、オリジナル感も出せます。



・・・やってみたい?(笑)



お試しあります。いろいろ遊んでみてください♪
https://rakunenga.jp/Personal/dmpa/Course/NewYearCard/Tameshi.aspx




ちなみにこのサービス、
わたしはココで知りました。



登録するだけで使える情報が手に入って、
さらにちょっとしたお小遣いにも・・・ハートたち(複数ハート)



ちなみにこの手のサービスでは老舗で実績ありますね、ココは。
一流の優良企業がたくさんリリースを載せています。


まだ登録してない人います〜?
無料なので、この機会にぜひ登録をね!


プレスブログ




今日の記事は少しでもお役に立ったでしょうか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ



☆最後までお読みいただいてありがとう☆
よろしければBookmarkお願いします
 ↓ ↓ 

健康であることのありがたさ

いつも応援ありがとうございます!→人気ブログRanking


こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。


きのう深夜からミッション:インポッシブル3のDVDを見始めたら
結局朝5時まで眠れませんでしたふらふら


おかげで自業自得の寝不足・・・
一緒に見ていた夫は途中で寝ちゃったんですけどね!



今日は何を書こうかなぁと考えていたら、
ちょうど素敵なメルマガが届いたので、ご紹介します。

http://www.mag2.com/m/0000120065.htm 



こちらは相互紹介ではなく「勝手に紹介」です♪


ミリオネーゼママblogの読者さんには
ぜひお伝えしたい内容だったので・・・



今日の記事のタイトルは

健康であることのありがたさ


月並みな表現・・・ですよね。
でも、こちらのメルマガの最新号を読んでみてください。

http://www.mag2.com/m/0000120065.htm 



この言葉の奥深さ、重みにきっと気づかされると思います。



いまは家事、育児、会社でのお仕事、介護など
さまざまの理由で、ネットビジネスにおいて
ご自身の100%を出し切れない環境にある方
多いことと思います。


でも本当は、

健康であるだけで十分恵まれているんですよね。



そして、逆境にあったとしても、
それなりに出来ることは必ずあるんです。




自分はまだまだ甘いな・・・と感じました。


毎回、楽しみにしているメルマガです。
よかったら、読んでみてくださいね。


《小さな会社の転がし方》
http://www.mag2.com/m/0000120065.htm 






今日の記事は少しでもお役に立ちましたか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ



☆最後までお読みいただいてありがとう☆
よろしければBookmarkお願いします
 ↓ ↓ 








【情報商材レビュー】特進アフィリエイトプロジェクト

いつも応援ありがとうございます!→人気ブログRanking


こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。


今日は前回の記事に引き続き、

特進アフィリエイトプロジェクト特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸】のレビューです。


まじめにレビュー書いていたら、
思ったより日数がかかってしまいました・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



いつも書いていることですが、
わたしのレビューで最も重視するポイントは、


思うように時間の取れない方でも
楽しみながら収入ゲットできるかどうか




忙しい主婦やサラリーマン、OLの副業として
適切な情報商材か?



・・・という視点です!



それでは特進アフィリエイトプロジェクト特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸のレビューに入りましょう!



【どんな人におすすめ?】

→ ほったらかし収入をゲットしたい方。

→ 効率性重視な方。

→ アフィリエイトで稼ぐってカンタン!を実感したい方。



【作業時間の目安は?】



→ まずは最初の2ヶ月間、1日2時間くらいあると良い。

→ 一度ほったらかし資産ができれば、あとは週1くらいのメンテナンスでOK。


これは初期目標である「ほったらかしで月5万円」サイトを
作るための作業時間です。



もちろん、最初のサイトから手が離れたら、
二つ目、三つ目と増やしていきましょう!


さらにアクセスアップして、
月5万円サイトを月50万円サイトに育てることも
特進特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸のノウハウなら出来ますよ☆



【初心者でもできる?】


→ まだ何もやっていない初心者の方にこそオススメです!

  理由はこちらを読んでね→前回の記事

  とにかく初心者へのサポート、フォローが万全です。
  一人のとりこぼしもなく、みんなで収入への道を加速することを目指します。


【中級者以上には物足りない?】

→ 答えは、はっきりとNOです。


「ほったらかしで月5万円」を謳っている、特進アフィリエイトプロジェクト特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸ですが

この目標はすでに達成した!低すぎる!

次のステージに進みたい!



そんな特進アフィリエイトプロジェクト特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸会員があとからあとから出てきます。

なので、さらにワンランク上のステージを用意するそうです。




【この情報商材の特徴は?】


●ほったらかしで物販やアドセンスで稼ぎたい人向け


特進アフィリエイトプロジェクト特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸は、

ブログやメルマガで自分をブランディングして
単価の高い情報商材を売るパターンではありません。

なぜなら、そのやり方は手間がかかるからです。


特進アフィリエイトプロジェクト特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸で学ぶことは、

最低限の努力で、ほったらかし資産をつくること


それ以外の何でもありません。


たしかに単価の高い情報商材のような、
収入における爆発力はありません。


が、手間を掛けないからこそサイト量産ができますし、

その価値をご存知の方は大きく頷かれるでしょうが、

サイトを検索エンジンで上位表示させて稼ぐことは
パワーがありながら永続的でもある、理想的な収入のかたちです。




●上位表示されるテンプレート


これ、正直いってこれ以上出回ってほしくないくらいなんです。

↑ ↑ ↑
(こういう言い回し好きじゃないんですが、本音だから書きます)



特進特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸のテンプレートを導入すると、いきなり上位表示されます。

一度使ってみてください。


きっと、びっくりしますよ。


タイトルと説明文だけ書いて、まだ5記事もアップしてないブログが
いきなりYahooやGoogleの1ページ目に上がってくる。


特進特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸の会員フォーラムにはそんな書き込みがいくつもあるのです。



わたしの持っているサイトもそうです。
ミリオネーゼママのサイトはキーワードをあまり意識せず
書きたいように書いているので、検索順位はイマイチですが、



これがアドセンスサイトや物販、資料請求サイトには
テンプレート変えて一週間も経たずに、効果を発揮しています。




ノウハウなしのテンプレートだけでも、
値段以上の価値があるとわたしは考えています。




そんな魔法のテンプレートが欲しい方はココ →特進アフィリエイトプロジェクト特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸




【総合評価】 95点

※わたしのレビューでは100点はめったに出ないと思います

(以下各項目20点満点)


★作業効率 20点

作者の加藤宏幸特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸さんが試行錯誤した末に発見した、
もっとも手間をかけずに稼げるサイトを作るやりかたです。
これでも効率が悪いなんて言う人は、最初から作業する気のない人です。

そういう方は買わないでくださいね。


★モチベーション維持率 15点

実は最初の5万円が一番ハードルが高いです。


特進特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸のノウハウは非常に効率化されていますが、
それでも最低限の作業量をこなし、収入が発生するまでは
まぁ2ヶ月〜3ヶ月(忙しい人ね)は見ていただきたいところです。


それまで待てない人は、メルマガアフィリみたいな
即効性のあるやり方の方が向いているでしょうね。

(それもブランディングはカンタンではないと思いますが)


★オリジナリティ 20点

購入後も、次々と新しいノウハウが提供されます。
この太っ腹加減にはホント驚いてしまいます。

斬新なノウハウが無料でぼろぼろ出てくるから、
買ってよかったなーって思いますよ。


★費用対効果 20点

あまりたくさんは言いません。
今まで書いてきた内容で、この値段は安いです。
買ったらそれで終わりでもなく、サポートのみでもない。
ノウハウがどんどんアップグレードされていくからです。

支払いという意味では分割払いに対応しています。
代金を支払いながら、元を取ってくださいね!


★ポリシー 20点

特進アフィリエイトプロジェクト特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸のポリシーは、

一人の取りこぼしもなく、全員が月5万円の壁を破ること。

加藤さんはそのためなら一切出し惜しみをしない人です。
先日、セミナーで直接お話を伺ってそう感じました♪

ちなみにセミナーの様子はこちら→特進×ブログ解体新書セミナー


↓  ↓  ↓


特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸


特進アフィリエイトプロジェクト特進アフィリエイトプロジェクト,加藤宏幸について、
もっと詳しく知りたい方はコメント欄にメッセージくださいね★
お答えできる範囲でお答えします♪







今日の記事は少しでもお役に立ちましたか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ



特進アフィリエイトプロジェクト【情報商材レビュー】


いつも応援ありがとうございます!→人気ブログRanking


こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。


朝の富士山の美しさに感動した昨日とはうってかわって、
今朝は通勤の満員電車に蚊が侵入がく〜(落胆した顔)


きゃぁ〜、刺されないかと朝からドキドキヒヤヒヤです。



11月中旬だというのに・・・今日の東京は暖かいですわーい(嬉しい顔)




今日は久しぶりに情報商材レビューです☆


わたしが今年の6月からお世話になっている、
加藤宏幸さんの【特進アフィリエイトプロジェクトのご紹介です。





販売中止でも値上げでもないのに、
なぜこのタイミングでご紹介するかというと・・・



実は、

「まったくの初心者さんへのサポート」が最近、強化されたからです!


=具体的には、超初心者さん向けのメールレッスンが始まったんです。




もともと特進アフィリエイトプロジェクトのコンセプトは、


ゼロスタートでも2ヶ月でほったらかし月収5万円を目指そう


というものです。
最初から、超初心者さんへの門戸は開かれています。


が、


この特進アフィリエイトプロジェクトが開始してから約1年。



会員フォーラム(掲示板)を見ていると、
初期会員と、つい最近始めた人との間に
差があるのがわかるんですね。



もちろん、それは特進をきっかけに勉強して実践したという
実績を積み重ねたからこその結果です。


ですが、逆に、これから始める方は


「何もわからない初心者だから、フォーラムにも書き込みにくい」

「何を質問していいのかすらわからない」



という、敷居の高さを感じていたようなのです。



そんな初心者さんの不安を解消するために、
加藤宏幸さんは特進会員向けにメールによるレッスンを始めました。



目的は、古い会員さんと新しい会員さんの知識差を埋め、
全体としてレベルアップするため。


入会から2ヶ月間、ほぼ毎日レッスンメールが届きます。

特進【スタートダッシュレッスン】です。





特進のサポートは本当に行き届いています。



わからないことをフォーラムに書き込めば、
他の会員さんが答えてくれます。
加藤宏幸さん+4名のサポートチームの回答も早いです。



フォーラムに書き込みにくいという声にも、
初心者向けメールセミナーという形で解決を図っていますし、
もちろんメールでの質問もOKです。



さらに特進アフィリエイトプロジェクトの良いところは、

日々バージョンアップしているということ。



商材を買ったらそれで終わりじゃありません。
商材代は、いわば会員権です。
次々アップデートされる最新情報を受け取れます。
先日わたしは加藤宏幸さんのセミナーに参加しましたが、
特進会員にシェアされる内容、どんどんブラッシュアップされています。



まだ稼げていない初心者の方は、
サポートがついていない商材では投げ出してしまいがちです。
そして、成果がでないうちに他の商材に浮気し、
稼げないノウハウコレクターになってしまう心配があります。



でも特進アフィリエイトプロジェクトは、
サポートチームが徹底的にわかるまで付き合ってくれますから、
稼げるようになるまでこれ一本で十分です。


長くなってしまったので、
明日はあらためて点数化したレビューを書きますね!



その前に気になる方はどうぞ→特進アフィリエイトプロジェクト





読んでくださって心からありがとう☆

続きも読んでみようかな?と思った方は
よろしければBookmarkお願いします
 ↓ ↓ 






今日の記事は少しでもお役に立ちましたか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ

ネットビジネスのメリット

こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。

今日の東京は快晴です晴れ
会社の窓から見える富士山があまりにも美しくて
朝から元気をもらいました!

だんだん冬が近づくにつれて空気が澄んでくるのが
とっても嬉しい今日この頃です。
寒さには、よわいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)



えっと、

先週の記事、いろいろ考えながら読んでくださった方が
多くいらしたようで、ほんとうに嬉しいです。
書きにくいことながら、書いた甲斐がありました。
ご感想がとてもうれしかったです。


その記事はこちらです。

ミリオネーゼになるには?

犠牲にしてはいけないもの

幸せなネット副業とは?


続き物ですので、よろしければお読みになってくださいね。


ブログでご紹介いただいた方には感謝しています。
ほんとうにありがとう。




なんかね、それまでの生活に新しいことを持ち込んで
あれこれ欲張ろうとすると、
かならず一度はぶつかる問題じゃないかなって思うんです。



あ、欲張るって言葉は悪い意味じゃありません。
向上心の表れです。むしろイイコトだと思います。
わたしもかなりの欲張りです。



わたしの場合、育児休暇を終えて職場復帰したときに
やっぱり同じようなことを感じました。



保育園に預け始めの息子は病気ばかりもらってくるし、
こんな免疫の弱い小さな子に集団生活させることは
間違っているのか?って思いつめたこともありました。



でも時間って偉大です。
一ヶ月の半分以上休みがちだった息子は、
たった一年で3ヶ月〜半年に一度くらいしか
熱も出さなくなりました。


徐々にわたしの仕事のペースもつかめてきて
出張や残業はあいかわらず出来ませんが
それでもある程度の貢献ができるようになってきました。


何より、息子本人がとても楽しく毎日保育園に通っています。
お休みの日も「○○先生に会いたい!」って言うほどです。
最近の会話にはお友達の名前が頻繁に出てきます。


細々とでも、自分のペースでもいい。
続けてさえいれば、いつか周囲の状況が好転することがあるんです。





ネットビジネスは女性に向いていると思います。
女性のライフスタイルに非常にマッチするのです。




これが普通の会社勤めだったら、
結婚や妊娠・出産、家族の介護、ご主人の転勤などの理由で
一旦辞めてしまうと、一般的には再就職は困難です。



でも仕事のステージがインターネット上にあるのなら、
インターネットに接続できる環境さえあれば、
いつでもどこでも、思い立った時に再挑戦ができます。




だから、興味があるけど躊躇している人には、
最初の一歩を踏み出してみてほしい。



そして、いま無理しすぎている人には、力を抜いて
楽しいと思える範囲で頑張ってみてほしいな。
忙しいときにあせってもイイコトはありません。



お子さんと遊んでいる間に、
3回目の洗濯を回している間に、
また残業帰りの電車内で、




なにかアイデアを思いつくかもしれません。
日常生活すべてがネタになるというのも、
ネットビジネスの面白いところですよ!






今日の記事は少しでもお役に立ちましたか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ




幸せになるためのネット副業


ご訪問ありがとうございます!クミコ@ミリママ養成塾です。


平日毎日更新を心がけているマイブログですが、
今週は半分しかできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

原因は目の炎症でコンタクトレンズがつけられなかったことふらふら


これが、かなーりストレスです。
近視も乱視も強いので、慣れないメガネのせいで偏頭痛が。


でも!


今日のお昼休みに眼科に行って、OKもらってきました〜!



さてシリーズ化(笑)していました


ミリオネーゼを目指す主婦が最も気をつけるべきこと

このネタ、今週中に終わらせたいので今日が最後です。


ちなみに前回の記事はこちらです。


パソコンでのアフィリエイトに集中するあまり、
家庭崩壊とまではいかないけど、
ちょっぴりその影を落とし始めていた頃・・・
家族の不快な気持ちに目を向ける余裕がなかった頃・・・


わたしは、あることをきっかけに目を覚ましました。



某ネットビジネスの私塾に入ったわたしは、
その私塾のフォーラム(掲示板)で、
同じような方をたくさん見かけました。


唯一家族と過ごせるはずの週末を
ネットビジネスに費やしている副業サラリーマン。


子供が小さくてセミナーやオフ会など参加できず、
日中の作業時間もほとんど取れないことで
置いてきぼり感を募らせている子育てママ。



そんな書き込みの数々を読んで、
客観的になっている自分に気づいたんです。



気持ちはとてもよくわかるんです。
自分も同じ悩みを持っているわけですから。


だけど、


「でも、これって良くないよね」と素直に感じたんです。

そして、「やっぱり自分もこのままじゃだめなんだな」と思いました。



フォーラムに出入りしていた先輩主婦アフィリエイターさんからも、
とにかく家族を一番に、大切にするようにとのメッセージが
数多く寄せられていました。

どうやら、みんな一度は通る道みたいです。



なぜ、収入を得たいのか。
なぜ、ネットビジネスを始めたのか。


自分と家族の幸せのため、と答える人は少なくないはずです。
わたしもそうです。


怖いのは、知らず知らずのうちに
その目的そのものが犠牲になっていることです。




気づかないことが一番怖いんです。
気づいたときには取り返しがつかないかもしれない。





だから時々、わたしは自分の目的を棚卸ししていますぴかぴか(新しい)


あ、よく成功法則にあるような、夢を手帳に書き出したり
豪邸で暮らしている自分を思い描くのではありません!(笑)



することは簡単♪


自分にとって、そして家族のひとりひとりにとって

幸せな家庭ってどんなのかな?



・・・と想像するんです。


それから、


もっと幸せになるためにお金は必要?どれくらい必要?


そして最後に、


今の作業量・作業時間は、それに見合っている?



以上のことだけを、ぼんやりと考えます。
息子が寝てる間に、美味しいお茶でも飲みながらね!




これを繰り返すうち、少しずつ少しずつ、

かけがえのないものを大切にしながら

効率よく時間とエネルギーを使えるようになってきました
黒ハート





気づいたことはこれからも訪問者のあなたとシェアします♪
また遊びにきてくださいね!






今日の記事は少しでもお役に立ちましたか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ





ミリオネーゼ候補生の要注意ポイント!



こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。
いつもご訪問そして応援ありがとう!→人気ブログRanking


今朝、会社のエレベーターで

「寝坊して化粧するの忘れちゃった」

と話している女性と乗り合わせ、
面識もないのに思わず視線を向けてしまいました・・・アハハ



今日のテーマは


ミリオネーゼを目指す主婦が最も気をつけるべきこと



・・・いや、主婦だけじゃなくて、

家庭のある人には全員あてはまる話です。


週末副業のサラリーマンパパもね。



(ほんとは昨日アップする予定だったのですが、
間に合いませんでした・・・ゴメンナサイふらふら



わたしがネットビジネスの世界に足を踏み入れて1年が経ちました。


その間、副業が原因というか、きっかけになって
家庭がギクシャクするという話を、多く聞きます。


特に子育て中の主婦の方から。



残念ながら離婚に至ってしまったケースも複数、耳にしました。



普通に暮らしていて、
そんな話、頻繁に聞きますか・・・?
原因がパートナーの異性関係とか暴力とか、
そういうことではないのに、ですよ。


たしかに、いまどき珍しくはないでしょう。
でもその原因は、ほぼ共通しているようです。


それは、


家庭<ネットビジネス


この状態なんです。



夫婦関係に危機が訪れるより先に、
お子さんに変化が現れることも少なくないようです。



他人事みたいに書いていますが、
わたし自身も、危機感を抱いた時期がありました。


自由な時間はすべてネットビジネスに回したい!


そう思っていた時です。

子供と過ごす時間だけは絶対大事にすると決めていたので、
起きている間はパソコンに一切触れませんでした。


が、


「早く昼寝してよ〜」 (←当時は育児休暇中)

「さっさとご飯たべて寝ようよ〜」 


こういう態度は伝わっていた気がします。

起きている間はべったり過ごしていたにもかかわらず、
何かと甘えたがった時期がありました。


今思うと、一緒に過ごしていながら、
心がすこし離れてしまっていたのかな、
と反省しています。




そして子供が寝たら、ようやく自分の時間。

わたしだって早く寝ないと翌日の仕事がありますから、
使える時間は限られています。



そうなると、ちょうど作業時間に帰宅する夫に対して
何のケアもできなくなってしまったのです。



疲れて帰宅してもPCに向かい続ける妻。
当然、会話も減ります。
逆の立場だったら、こんな生活イヤだなーと思いますよ。



でもそんな簡単なことに気づかなかったんです。
それだけ、余裕がなかったんだと思います。



でもあるとき、小さなきっかけで目が覚めました。


・・・長くなりましたのでこの続きは明日!



続きも読んでくださる方は
どうぞお気に入りに追加♪よろしくお願いします
↓ ↓


何も売らないアフィリエイト?

いつも応援ありがとうございます!→人気ブログRanking


こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。


ゆうべコンタクトレンズが目に張りついて取るのに一苦労、
翌日になってもなんとなく目が痛いので眼科に行ってきますもうやだ〜(悲しい顔)


今日は先週の続きで、


ミリオネーゼを目指す主婦が最も気をつけるべきこと


を書こうと思ってたんですが・・・


そんなわけで続きは明日にさせてくださいふらふら




あ、ところで昨日気になる情報商材を見つけたんですけど・・・


コレです。


・・・読んだ方いらっしゃいます?



売り込まないのに売れていくアフィリですって。


よくお洋服とかバッグカバンとか買いに行って、店員さんに熱心に勧められると
つい買う気をなくす、とか・・・


逆に声をかける店員さんがなかなかみつからないと、
見つかったときにはそのお洋服を買いたい気持ちが
無意識のうちに強まっている、とか・・・


そんな経験ありません?
わたしは結構あるのですが、そんな感じなのかな?


・・・ぜんぜん違うかな?


なにせまだ読んでいないのでわかりませんが、

むむー、気になります。




今はやることいっぱいで新しいこと始められそうにないけど、

読んでみたいなー、コレ・・・。



もし知ってる方は詳細教えてもらえると嬉しいですっハートたち(複数ハート)



お客が勝手に買っていく 何も売らないアフィリエイト




またのお越しをお待ちしています!
 ↓ ↓ 




ミリオネーゼになるには…



こんにちは! クミコ@ミリママ養成塾です。
今日の東京は今にも雨雨が降りそうです。
この時期は雨が降ると寒くなりがち・・・

先日ヤフオクで格安で手に入れた、憧れブランドぴかぴか(新しい)のコートを出して
朝からちょこっとゴキゲンでするんるん

ちなみに憧れブランドはココぴかぴか(新しい)


さてと、今日は昨日の続きね。

ミリオネーゼになるためには?というお話。


昨日の命題はこんな感じ。



バリバリ働くキャリアウーマンじゃないし、

子供が小さいから外で働けないし、

プライベートを犠牲にしてまで稼ぎたいとは思わない。



そう思う方も多いのではないかしら?


そんな女性にもミリオネーゼへの道は拓けるのか?







わたしの答えは、YES! ですね。


それを可能にするのが、インターネットの世界です。




実社会で働いてお金を稼ぐことを考えるとき、
女性はどうしたって立場が不利になりがちです。


女性には子供を生み育てるという、
男性にはひっくりかえっても出来ない仕事があるばかりに、
それ以外の仕事は男性に持っていかれてしまいがちです。



だけどインターネットの世界は誰にも等しく開かれています。
実際やってみたら、女性であるが故の苦労もあることでしょう。

けど、その障壁は実社会とは比較にならないほど小さいです。



さらにインターネットの世界では、
ひとりひとりが個人事業主です。


これ、かなり重要ですよ。



結局ね、雇われながらの在宅勤務は、
とくに子持ちの女性にとっては、ハードな面があります。



まだ今の日本の社会は
「子育てしながら仕事もする」ことに対して免疫不足です。

たとえ働く場所が自宅だったとしても、
毎日通勤してくるサラリーマンやOLの従業員と
同じ作業ペースを要求されがちになります。



でも普通に考えて、それって無理です。

仕事だけやってる人と同じことを、
子供の相手しながらできますか?

病気の子供の面倒を見ながら、
普段と変わらない仕事量をこなせますか?



だからこそ、全部自分で決められるような働き方をするんです。

自分でネットビジネスを始めれば、雇い雇われる関係は存在しません。
だから、自分の裁量で仕事が出来ます。






バリバリ働くキャリアウーマンじゃなくてもいいんです。

小さな子を、高い保育料払ってまで預けなくたっていいんです。

インターネットを使えば、家にいながら自分の仕事ができます。






今しか楽しめない子育てにどっぷり浸かっていながらでも、

一日にほんの30分、1時間の空き時間は、

意識さえすれば作れます。



わたしは夫が忙しく、実家も遠いので
育児も家事も一人でやっていますが、

それでも子育て・本業・ネットビジネス、すべて楽しんでいます。




もちろん、常にそれぞれに思いっきり時間を割くことは不可能です。

でもその分、充実した濃い時間を過ごしています。




ただし、主婦がインターネットビジネスに挑戦するときには

一つだけ、気をつけなければならないことがあります。



次回、お話ししますね。



さて明日からは3連休です!


カレンダーの赤い日は、勝手ながらPCお休みって決めているので
次の更新は月曜日6日の予定です。


あなたの週末が素敵なものになりますように・・・



読んでくださって心からありがとう☆

続きも読んでみようかな?と思った方は
よろしければBookmarkお願いします
 ↓ ↓ 




主婦の起業についてもっと読みたい方は→Rankingをチェック!







ミリオネーゼって?

ブログランキング参加中です!
応援クリックがとても嬉しいです♪→banner2.gif

いつもありがとう!


もう11月ですね!
今年もあと2ヶ月頑張ります!クミコ@ミリママ養成塾です。


9月にスタートした当ブログ【ミリオネーゼママ養成塾】も、今年中には、
ある程度の完成形に近づけたらいいなーって思ってます。




今日は月初ということで、気分も新たに初心に立ち返り、

当ブログのタイトルでもある

ミリオネーゼという言葉について思うことを書いてみます。



ここ数年、テレビや雑誌などのメディアでもよく使われる
このミリオネーゼという言葉。


ミリオネーゼという言葉が初めて登場したのは、
ディスカヴァーという会社から出版されたこの本のタイトル
ミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルール でした。



ディスカヴァー社はミリオネーゼという言葉をこう定義しています。


ミリオネーゼ』はその響きから、
とにかくお金を稼いでいる女性を想像されがちです。

ところが実際の定義(注:ディスカヴァー定義)は、

自分の才覚による年収が1000万以上で、
経済的にも精神的にも自立し、
恋も遊びも楽しむおしゃれな女性のこと。

つまり玉の輿や親の七光りで年収が高くても、
ミリオネーゼとはいえないのです!




そう、とにかくお金を持っているだけじゃダメ。

稼いだお金があることで精神的・経済的自由を得た上で、

輝くような幸せな生き方をする女性にならなければ、

ミリオネーゼとは言えないのです。




逆に言えば、それさえ達成すれば、

バリバリのキャリアウーマンじゃなくっても、

プライベートを犠牲にしなくても、

夫の収入に頼らなくても、

誰もがミリオネーゼになれる可能性を秘めているのです。




・・・現実にはどうかしら?




バリバリ働くキャリアウーマンじゃないし、

子供が小さいから外で働けないし、

プライベートを犠牲にしてまで稼ぎたいとは思わない。




そう思う方も多いのではないかしら?


そんな女性にもミリオネーゼへの道は拓けるのか?



・・・というテーマで、続きはまた明日!



女性の起業についてもっと読みたい方は→Rankingをチェック!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

