ベビースリング

ベビースリングを子供が生後2ヶ月くらいからずっと使用しています揺れるハート

ベビースリングは、赤ちゃん用の抱っこ紐。
布一枚、あるいは布と金具(リング)でできている袋のような抱っこ紐で、
小さな小さな赤ちゃんの全身or大きくなった子のお尻をひょいっと入れて
前抱っこをするのです。

わたしが愛用しているのはピースリングのベビースリング。
サイズ調整が出来るので、大きくなっても重宝します手(チョキ)

あと、New Nativeのリングなしベビースリングも持っています。
こっちは軽くて携帯用にイイ感じですグッド(上向き矢印)

でも、ここ半年くらいはよく歩くので、
悪天候のときの外出くらいにしか使いませんでした。
ベビーカーもあるしね。

最近、東京ではときどき変なお天気で、
先週末も朝、いきなりザーザー降りの大雨になりましたがく〜(落胆した顔)
そこで息子をスリングに入れてマンションの玄関を出てみたら、

あら、降ってない・・・

面倒だったので徒歩五分の保育園までそのまま歩きました。が、
重い!肩が痛い!

ベビースリングは背中で重みを支えるので、背中や肩や腰への負担は
小さくなるように作ってあるのです。

それなのにあんなに辛いとは・・・
あんた、いつの間にか大きくなったのねぇ・・・

毎日一緒に過ごしていると、成長の実感がときどき薄れます。
ほら、一緒に暮らしているパートナーが太ったり痩せたりしても、
毎日見てると気づかなかったりするでしょ?

でもこの日は、息子の身体の成長を思いっきり感じたたらーっ(汗)

このサイトを見て、ベビースリングを使い始めた頃のことを思い出しました。
たまには育児も初心に還ろうと思ったのでした。

ベビースリングでハッピー子育て

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22968193

らくちん抱っこ BE
Excerpt: オシャレ☆★で、だっこ中も結構モノをいれることができます!使わないときはヒップバッグとしてカナリ使ってます!私的には使えます!!これは気に入りました♪色んな抱っこ紐を買いましたが、これに落ち着きました..
Weblog: ベビー 赤ちゃんをあげる
Tracked: 2007-10-03 12:18

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。