右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル

右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェルというゲームが出たらしいです。
大流行りのNintendo DSで遊べます。


・・・これってどういうゲームなんでしょう?
試してみたいけど、我が家にはNintendo DSがありませんふらふら


びっくりです。
子育てってこういうゲームになっちゃうんだ・・・


で、気になるのは、これが娯楽として面白いのかどうかってことですグッド(上向き矢印)

たまごっちみたいな、これまでの育て系ゲームとの違いは
育てる過程で右脳を鍛えるクイズを解く・・・ということらしい。


カンタンに言えば、根強い人気の育て系ゲームに
最近流行の「脳トレ」要素を足したってことかな?


「右脳」って売れるキーワードなんでしょうねひらめき


つまり、親(プレイヤー)の右脳の発達次第で
子供の将来が変わってくる・・・


・・・なんか、実社会並みにリアルなゲームだと思いません?


「蛙の子は蛙」を思い知らされそうですがあせあせ(飛び散る汗)
面白そうなのでちょっと試してみたいゲームです。


ただ、実際の子育て以上に
精神も脳ミソも体力も鍛えられるものはない・・・あせあせ(飛び散る汗)


と個人的には思いますよ!わたしぴかぴか(新しい)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23245721

×

