お客さまを探せ!

こんにちは!
今朝、本場フランスのパン職人
「ドミニク・ドゥーセ」氏のバゲットを食べていたら、
8時からの「とくダネ!」(フジテレビ系)でドミニク・ドゥーセさんの特集がexclamation×2


全く知らなかったのですが、
ドミニク・ドゥーセさんの日本での本拠地は、
今日最後のF1レースが行われる鈴鹿サーキットだったんですねひらめき
ちなみにドミニク・ドゥーセさんのパンは都内では、
JRの駅ビルで見かける「サンピエロ by ドミニク・ドゥーセ」で買えますぴかぴか(新しい)


1986年にHONDAのオファーで来日し、鈴鹿でレストランを開業。
それ以来、鈴鹿で戦うレーサーに愛され続けているそうです。
ドミニク・ドゥーセさんご自身もレースを愛してやまないのだとか。


自分を必要としてくれる人達のために、最大級の愛をこめて、
確固とした信念を持ちながら、自分にできる最も大きな貢献をする・・・



そんなスタンスでビジネスができたら最高だなーって考えちゃいました。


さて話は変わって昨日の続きです。 → 昨日の記事


アフィリエイトの肝はたった2つのシンプルな原則、


●買ってくれそうなお客さまがどこにいるかを見つける

●買ってくれそうなお客さまに、サイトを見つけてもらう

と昨日お伝えしましたよね → 昨日の記事


今日はまず、1個めの原則

●買ってくれそうなお客さまがどこにいるかを見つける

ということをじっくり考えてみましょ!
(2個目の原則は、明日ね)


まず、この原則を分解します。


1. 買ってくれそうなお客さまが「どこにいるか」


→この答えはカンタンですね!
 買ってくれそうなお客さまはインターネットが使える環境にいます。
 そしてインターネットで物を買いたい、調べたい人は
 Yahoo!やGoogle、MSNといった検索エンジンでまず検索しますので、
 買ってくれそうなお客さまは検索エンジンのユーザーです。


さ、次いきます。


2. 「買ってくれそうなお客さま」はどこにいるか


→この質問は、少し読み替える必要があります。
 
 「人はインターネットでどんなものを買うのか」
 「インターネットではどんなものが多くの人に売れるのか」


これがわかる指標は、検索数です。
サイトのキーワードの検索数が多ければ、
それだけ見込み客も多いということです。


しかし「購入に結びつかないキーワード」は、
どんなに検索数が多くても、収入を生んではくれません!


たとえば、「ジャム 作り方」と検索する人は、レシピだけ見つけて終わりです。
これが、「ジャム お取り寄せ」で検索する人だったらどうですか?


・・・作り方で検索した人より、美味しいジャムを買ってくれる可能性が高いですよね!


「買ってくれそうなお客さま」を探すというのは、こういうことです。
そこは気をつけないと、無駄な努力をするハメになります。


あ、もちろん「ジャム 作り方」でも収入になるアフィリエイターはいますよ。
でもそのためには、相当のひねりが必要です。




アフィリエイトは、根気よく努力しさえすれば、
かならず収入を得ることができるようになります。
ただしそれは、努力の方向性が正しければ、の話。



もちろん「間違った経験」をすることも勉強にはなります!
だけど失った時間はもったいないし、
何より間違ったことに気づかないことだってあるわけです。

・・・怖っがく〜(落胆した顔)


多少、努力の方向が違っていても、少しの収入にはなるでしょう。
でも、正しい方向に向かっていたなら、
その収入は何十倍、何百倍になったかもしれませんよ?


わたしのSEO教科書である黄金の金脈発見ツール2には、
月収数百万円のスーパーアフィリエイター の目指す方向が、
これでもかというほど明快に記されています。



初心者はもちろん、中級者の道しるべとしても
これ以上のものはないでしょうね・・・。
わたしもゴールがクリアになったから、小さな迷いがなくなってスッキリですぴかぴか(新しい)



あ、これ以上書くのはネタばらしになっちゃうので・・・黄金の金脈発見ツール2


10月7日(土)までの期間限定販売です!
今日明日を逃すと、もう手に入りません。
いま迷っている方、ご質問のある方はコメントくださいね♪



ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
この記事が参考になった方は1クリックお願いしますハートたち(複数ハート)
↓↓↓
banner2.gif

この記事へのコメント
はじめまして!shi-chanと申します。

私のブログタイトルとちょっと
似ているので訪問させて頂きました(^.^)

同じ主婦アフィリエイターとして
よろしくお願しますね(^^ゞ

又訪問させて戴きますね!


応援ぽっち!

Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2006年10月06日 15:30
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?seha

Posted by ASPのご紹介 at 2006年10月06日 16:36
こんばんわ、りんです^^
コメントありがとうございました。
検索窓に何を入力してるか?
ここを考えることが大切ってことですね。
でも、忘れがちなんですー(><)

応援クリック☆
Posted by りん@主婦でもネットで収入を得るぞ! at 2006年10月06日 22:55
>shi-chanさん

初訪問&コメント&応援ありがとうございます!
あ、ほんとだ、ブログのタイトル似てますね♪
一緒にミリオネーゼ目指して頑張りましょうねー!
今後ともよろしくお願いします☆
また遊びに来てくださいね!

>りんさん

コメント&応援ありがとうございます!
そう「検索窓」なんです。
自分が検索するときはどんな言葉を入れるんだっけ・・・って考えるようにしてますが、これが意外と難しいですねー。

また遊びに来てくださいね☆
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月07日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

望月高清『驚異の情報起業成功パーフェクトガイドGOLD【3ヶ月で絶対起業!必勝パック】』
Excerpt: トラックバックさせていただきました。
Weblog: 情報商材ブログ
Tracked: 2006-10-08 20:24

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。