オークション:仕入れに自信がつく方法


こんにちは!
お昼にちょっぴり贅沢ランチしてご機嫌なクミコ@ミリママ養成塾です。

ちなみに行ったのは→ココ


ここの排骨麺、高いけど超美味です。
ホテルなのでお子様連れもOK!
ちょっと特別な日のランチに、お近くの方はぜひどうぞグッド(上向き矢印)
(ちなみにディナーはお値打ちの3,400円。一流ホテルのわりに安いよねぇ?)


さて今日は、ネットオークションの話。


わたしはアフィリエイトのほかにネットオークションもやっています。
理由はやっぱり「即金性」
アフィリエイトは実際に口座に振り込まれるまで時間かかりますからね。


たまーに思いついたときに仕入れて、すぐ売ってしまいます。
で、しばらくお休み。
そしてまた仕入れ・・・そんなサイクルです。


というのは、やっぱりオークションって結構手間がかかるんですよ。
なのでここ1ヶ月くらいはアフィリエイトに専念していたこともあり、
特に新しいものを出品していませんでした。


出していたのは、
先月仕入れてなかなか売れなかった、ブランド物の中古バッグだけ。


すごく可愛くって状態も良かったのですが、
ちょっぴり強気の価格設定してたせいか、
アクセスはすごく多かったのになかなか入札に至らなかったんです。
それを機械的に出し続けていました。


で、ちょっと実験してみようと思い立ちひらめき
一気に5000円下げたんです。
ここまで下げても、まだかなりの利益が出ます。
ま、それだけ仕入れ値にこだわった結果ですね手(チョキ)


そうしたら、あっという間に入札がありました。


実は、値下げしたことがはっきりわかる仕掛けをしたんです。


その後もあれよあれよと入札があり、
結果的に高値で落札されました


あーだからネットオークションは面白いんだなぁ。
もう出品していること自体も忘れかけていたんですよ。


でも、自分なりの基準で自信をもって仕入れた商品って、
きちんと満足のいくお値段で売れるものですね!


ちなみに仕入れは、このマニュアルを参考にしました。
プラス、自分のウィンドーショッピング経験から

「売れるもの」を見つけています。


ファッションやブランドにちょっと興味のある方なら、
ワクワクしながら実践できる、プチプライスなマニュアルですぴかぴか(新しい)

↓  ↓  ↓

ブランド物でがっつり稼ぐマル秘ノウハウ 〜某企業も上場するほど儲かるブランド物転売とは?〜

これを読めば、仕入れに自信がつきます!



ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
この記事が参考になった方は1クリックお願いしますハートたち(複数ハート)
↓↓↓
banner2.gif

この記事へのコメント
クミコさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

クミコさんもオークションしているん
ですね。

わたしもです。

月に1回くらいまとめて、出品しています。
だいたい、ドールちゃんが中心ですけどね。

オークションもやり始めるとおもしろいです。

仕入れとかはした事ないけど、
でも、案外、レアなものもっていると
高額で売れます。

ドールちゃんで限定500体のお人形が
15,000円くらいが55,000円くらいで
売れましたもの。。オークションは凄いです。

さて、今月も何売ろうかな。。

また、おじゃまします。

応援ポチッとな(^^♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月17日 18:09
こんばんは〜
オークション頑張ってるんですね♪
私も出そうかどうしようか迷っている
元大物アイドル歌手の特大パネルを持って
います(^^)v
売る以上は高額な金額で落札して欲しい
ものですが考え中です。

それにしても3400円のディナーは安い!
近くなら行きたいのになぁ・・・・

応援ぽちっと
Posted by akko【主婦も頑張ってるよ!】 at 2006年10月17日 20:14
すごく素敵な値段で、魅力的ですね
私は最近オークションは商材がないので
やっていませんでした。
これを読んでまたやろうかなぁ。。

ありがとうございます。
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月17日 21:33
おはようございます!はなです♪

ナイスタイミングな記事にぶつかりました(笑)

今日初オークション参加を考えていたところで。

ショップに売るかオークションに出してみるか考えていたのですが、ちょっとやってみようかなと。

落札は何度かしていますが、出品は初体験。

がんばります!

また来ますね!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年10月18日 09:40
>marimamaさん

さすがコレクターズアイテムは強いですね!
わたしはそういう知識はあまりないので
参入できない分野です。うらやましいな〜。


>akkoさん

アイドルものは熱心なコレクターさんがいますので
びっくりするくらい高額になるかもです。
出品料も微々たるものなので、ためしに出してみると面白いかも!


>じゅんこさん

この値段の商材はなかなかないですよね〜
すぐ実行できて、わたしにはとても良いテキストでした。もうやってることも書いてありましたが、あ〜これで良かったんだって自信持てたし。


>はなさん

落札経験があるんなら、大丈夫!
ぜひやってみてくださいね。出品は落札の何倍も楽しい!と個人的には思っています(笑)

Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月18日 10:41
こんにちは。紅です♪

私もオークション好きです★
子ども服の福袋の中身をバラして売ったら、
かなり利益がでました(^^)

最初の価格を低めに設定した方が、結果的に
自分が思っていた金額よりも高値で落札されたり
しますよね!

一度入札すると、購買意欲に火がついて
意地でも落札したくなったりするから。
私もよくあります(笑)

あ、リンクはこちらも完了しました★
ありがとうございます。


応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2006年10月18日 10:49
紅さん、こんにちは♪
相互リンクの件はありがとうございました!

>一度入札すると、購買意欲に火がついて
意地でも落札したくなったりするから。

わかります〜。安く出品されてるの見つけると「お願いだから誰もコレ見つけないで〜」とか思っちゃう(笑)出品サイドの思惑とはまるで逆です。

Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月18日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。