わたしが初心者だったころ



こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。
今週末もゆっくり休んで好きなことをして過ごしましたハートたち(複数ハート)


めずらしく(笑)夫が集中的に息子と遊んでくれていたので
その間にわたしは久々に趣味の編み物など・・・。


編み物に限らず、手作りは大好きです。
ネットビジネスの世界に足を踏み入れて以来
時間がかかる趣味はしばらくご無沙汰していましたが、


やっぱり手を動かすのは楽しいものです!
年内に親友に赤ちゃんが産まれるので、
自分の子以来2年ぶりに、ベビーニットプレゼントに挑戦しようかな?




わたしは出産してから約1年弱、
期限つきの専業主婦の時期を過ごしました。


・・・またの名を「育児休暇」といいます(笑)



そのころは、ネットビジネスなんて知りませんでした。
アフィリエイトというものが存在することも知らなかったし。


あの頃ネットで検索してベビー服を買ったところが、
実はショップじゃなくてアフィリエイトサイトだった


・・・なんてことも今だからわかりますが
当時はぜんぜん気づきませんでしたがく〜(落胆した顔)


で、泣き虫乳児のお世話に明け暮れながらも、
30分でも昼寝してくれれば趣味のハンドメイドをやってました。


でもずっと家にいると、とにかく外からの情報が入ってこない。
通勤していた時は毎日見ていた、電車の中吊り広告。
仕事仲間との、ランチや飲み会でのおしゃべり。
会社帰りに立ち寄る本屋に平積みされているベストセラー。




当たり前にあるはずの情報が、気がつけばぜんぜん手元にない。

そこで、育児休暇中も会社から貸与されていたパソコンを使って、
何か調べたいことが出てくるたびにネットで検索するのを習慣にしました。

(この経験、今とっても役に立っています!)



出産前の仕事もデスクワーク、それも企画職ですから
ネット検索は当たり前に毎日やっていました。
でもその頃は忙しくて、Yahoo!やgoogleの検索結果から
必要そうな最低限だけをチェックしたら、それで終わり。
ゆっくり「ネットサーフィン」なんて、めったにしませんでした。



そういう意味では、毎日パソコンやインターネットに触れていても
ネット初心者」だったわたし。




でも時間と気持ちに余裕があった育児休暇中は、
目的の情報を探す過程で、いろいろ寄り道することができました。




そしたら不思議なことに、
調べたこと以外にも、いろいろな情報が目に留まるんですね。

ブログというものが流行っていること、

アフィリエイトというビジネスモデルがあることを、このとき知りました。

ネットオークションを始めたのもこのあとです。



いま思えばこの頃が、
わたしの「初心者時代」だったようです。



では、どうやって初心者を脱していったか・・・

明日はそんなことを書いてみたいと思います。





ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
お帰りに1クリックしていただけると大変嬉しいですハートたち(複数ハート)
↓↓↓
banner2.gif



この記事へのコメント
こんばんわ!ロバー子です。
私も調べ物はネットでやってます、便利だし偶然よい情報とかブログにめぐり合えたりするとすごくうれしくなります♪
応援ぽち☆
Posted by ロバー子 at 2006年10月23日 23:21
こんばんは。
いつもありがとうございます。
私は編み物系は好きですが、縫い物系は苦手です(^^;)
私も今では調べ物はすっかりPCに頼ってます。
ちょっと前までは全然使わなかったのに・・・
毎日PCに触れることで少しずつスキルも上がっていってると嬉しいんですけどネ♪
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年10月23日 23:59
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

明日の記事楽しみにしています(^^)/
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月24日 08:33
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

何かわからないことがあったらすぐに
PCで検索しちゃいますね。
たまに見たいものが検索されず
イライラしますがσ(^_^;)

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年10月24日 09:26
>ロバー子さん

調べ物はやっぱりネットが早いんですよね〜。これからの子供は辞書や百科事典よりも先にインターネットなのかしら・・・それもどうなんだろ?
なんて考えたりします。


>chi〜さん

毎日PCさわってるとかなり違うと思いますよ!なんたって、アフィリエイトのお客様は検索をかけてくる人たちですものね。。。


>じゅんこさん

コメントありがとうございます♪
今日の記事、ご参考になれば嬉しいです。


>cocoさん

検索上位が似たようなアフィリエイトのサイトばかりだったりすると・・・イライラしますね、わたしは。だから自分でも中身のきちんとしたサイト作ろうって思っています。
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月24日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25993628

最近、育児に疲れていませんか?
Excerpt: 同業者からも推薦される育児成功ノウハウです。 本当は怒りたくはないのに、可愛い我が子を怒鳴りつけてしまったこと、 赤ちゃん返りをする長女が、まだ小さな2歳児だったのに、赤ん坊と比べてお姉ちゃんに見..
Weblog: もう少し早くこの育児法に出会いたかった!
Tracked: 2006-10-24 08:50

はじめてのおつかい!子供の教育の為に
Excerpt: はじめてのおつかい。子供の自立のために!かわいい子には「おつかい」をさせろ☆知育やコミュニケーション能力アップのために。
Weblog: 【はじめてのおつかい】
Tracked: 2006-10-25 00:48

アフィリエイトって?
Excerpt: これからブログでアフィリエイトを始めよう!という方の為に。 基本的なこともいろいろ書いてゆきたいと思います。 ます、基本的な質問です。アフィリエイトって何でしょう? アフィリエイ..
Weblog: ブログアフィリエイト年収1000万への道
Tracked: 2006-10-25 16:35

育児に専念か 仕事との両立か
Excerpt: 育児休暇の間 ずっーと 家に居ながらできる仕事はないだろうか と考えていました。
Weblog: 育児休暇で育児に専念 育児休暇の一年ってあっという間
Tracked: 2007-02-02 17:41

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。