初心者の壁を越えるには



こんにちは!
東京は雨雨が降ってとつぜん寒くなりました。
街中にはコート姿の人もちらほら・・・
毎日の温度変化で着るものに悩む、クミコ@ミリママ養成塾です。


さて、昨日の記事の続きです。


今日はわたしが、どうやって「初心者」の壁を越えたかをお話ししますね。


・・・というより、正確には


いつから初心者じゃなくなったか


ということなんですけどね。




ところであなたは、何がどうなったら
「初心者」ではなくなると思いますか?


稼げるようになったら?

基本的な知識をひととおり頭に入れたら?

それとも、始めてから半年たったら、という時期的なもの?


・・・わたしは上記のどれも、「なんか違う!」と思ってました。

いや、正しいんですよ。でも何かが足りないの。


そこでいろいろ考えて、ふと気づいたことがあります。



「自分を初心者と名乗っているうちは、稼げないような気がする。」


・・・直感ですよ! なんの根拠もありません。


でも、よく考えたら当たり前のことかもしれません。
だってアフィリエイトは立派なビジネスです。



もしあなたが自動車会社に入ったばかりの新人営業マンだったとします。
当然、仕事には慣れていません。



そこで「わたしは新入社員で不慣れなもので・・・」と
最初から、行き届かない点があることを言い訳している人から、
自動車のような大きな買い物をしようという気になるでしょうか?



自分だったら、そんな人から買いたくないです。
たとえ入社して一週間しか経っていなくても、
その時点でプロ意識を持っている人から買いたいです。



知識や経験では先輩や上司ににかなわなくても、
その分を熱意責任感勉強量でカバーする心意気。
それがある人になら、購入した後のメンテナンスも
すべてお任せして面倒見てほしいって思います。



アフィリエイトもそう。
一日も早く初心者じゃなくなりたいから、
必要な知識をさっさと勉強するんです。



それはパソコンそのものの使い方だったり、
ブログの作り方だったり、
HTMLタグの書き方だったり。


初心者じゃなくなるためには、
まったくの0だった頃の自分よりも、ステップアップすればいいだけ。


その一つ一つが自信になるんだと、今は実感しています。



初心者を卒業するから、稼げるようになるのだと思います。
だいたい、初心者と名乗ったところで別にいいことはありませんしね。



わたしにとって「初心者の壁」は、

・知識不足の壁

・経験不足の壁

・収入の壁

・・・このどれでもなく、


精神的な壁を自分で作っているだけ



わたしの場合、それに気づいた時が、初心者脱却の第一歩でした。

ここから発想を切り替えました。

とにかく、一刻も早く「初心者」を抜け出さなくちゃ。

でも時間がないから、
効率よく勉強するために必要なものには投資しようと決めました。



当ブログ「ミリオネーゼママ養成塾☆子育て主婦の幸せネット起業」で
わたしが訪問者のみなさんにお伝えしたいこと、それは


言い訳せず、効率よく、成功を目指して努力することのお手伝い


なのかもしれません。

いま書きながら、頭の中で整理しました(笑)



今後も、このポリシーに沿って、
少しでもお役に立つ情報を、みなさんと共有したいと思います!


************************

実はこの「初心者の壁」というテーマは、以前に

ブログ「<アフィリエイト>誰でも最初は初心者!初心者のハードルとは?」で、管理人のはなさんが書いていたこの記事を読んで以来、考えていたことなんです。

自分はアフィリエイト初心者という認識のある方は、ぜひ訪問してみてくださいね。
とても勉強になる記事です!



ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
お帰りに1クリックしていただけると大変嬉しいですハートたち(複数ハート)
↓↓↓
banner2.gif


この記事へのコメント
クミコさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

クミコさんが言うの本当です!

そう、精神的な部分がかなりありますね。

わたしもクミコさんを見習って、
がんばりたいわ。

ファイトです。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月24日 17:08
>marimamaさん

コメントありがとう!
お伝えしたいことわかっていただけて嬉しいです〜♪
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月25日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26079389

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。