ミリオネーゼって?

ブログランキング参加中です!
応援クリックがとても嬉しいです♪→banner2.gif

いつもありがとう!


もう11月ですね!
今年もあと2ヶ月頑張ります!クミコ@ミリママ養成塾です。


9月にスタートした当ブログ【ミリオネーゼママ養成塾】も、今年中には、
ある程度の完成形に近づけたらいいなーって思ってます。




今日は月初ということで、気分も新たに初心に立ち返り、

当ブログのタイトルでもある

ミリオネーゼという言葉について思うことを書いてみます。



ここ数年、テレビや雑誌などのメディアでもよく使われる
このミリオネーゼという言葉。


ミリオネーゼという言葉が初めて登場したのは、
ディスカヴァーという会社から出版されたこの本のタイトル
ミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルール でした。



ディスカヴァー社はミリオネーゼという言葉をこう定義しています。


ミリオネーゼ』はその響きから、
とにかくお金を稼いでいる女性を想像されがちです。

ところが実際の定義(注:ディスカヴァー定義)は、

自分の才覚による年収が1000万以上で、
経済的にも精神的にも自立し、
恋も遊びも楽しむおしゃれな女性のこと。

つまり玉の輿や親の七光りで年収が高くても、
ミリオネーゼとはいえないのです!




そう、とにかくお金を持っているだけじゃダメ。

稼いだお金があることで精神的・経済的自由を得た上で、

輝くような幸せな生き方をする女性にならなければ、

ミリオネーゼとは言えないのです。




逆に言えば、それさえ達成すれば、

バリバリのキャリアウーマンじゃなくっても、

プライベートを犠牲にしなくても、

夫の収入に頼らなくても、

誰もがミリオネーゼになれる可能性を秘めているのです。




・・・現実にはどうかしら?




バリバリ働くキャリアウーマンじゃないし、

子供が小さいから外で働けないし、

プライベートを犠牲にしてまで稼ぎたいとは思わない。




そう思う方も多いのではないかしら?


そんな女性にもミリオネーゼへの道は拓けるのか?



・・・というテーマで、続きはまた明日!



女性の起業についてもっと読みたい方は→Rankingをチェック!

この記事へのコメント
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

>輝くような幸せな生き方をする女性

そんな生き方ができる女性になりたいです!

子供はすっかり元気になりました。
今日から保育園に行ってます。
ご心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年11月01日 14:40
クミコさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

わたしも輝く女性になりたいな。

その第1歩を今、踏み出しています。

まだまだ、修行中の身ではありますけどね。

お互い、がんばりましょう。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月01日 19:33
( ..)φメモメモ
素敵な思いが込められていたのですね!
明日の続きも楽しみにしてます。
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年11月01日 22:59
おはようございます!はなです♪

「ミリオネーゼ」ってコトバの中にそんな意味合いがあったとは・・奥が深いですね〜。

ワタシもそんな風になりたいものです・・。

が、現実は・・これからゴミ出しですよ(笑)

続きも楽しみにしていますね!

また来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年11月02日 06:43
>cocoさん

お子さん回復されたようで何よりです!
家族の健康は幸せへの第一歩ですね!

Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年11月02日 14:34
>marimamaさん

marimamaさんの次の一歩がどこへ向かうのか楽しみです!
お互い頑張りましょ!
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年11月02日 14:45
>じゅんこさん

続きもアップしましたので呼んでみてくださいね♪
お役に立てるとうれしいです。
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年11月02日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26566016

×

