ミリオネーゼ候補生の要注意ポイント!



こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。
いつもご訪問そして応援ありがとう!→人気ブログRanking


今朝、会社のエレベーターで

「寝坊して化粧するの忘れちゃった」

と話している女性と乗り合わせ、
面識もないのに思わず視線を向けてしまいました・・・アハハ



今日のテーマは


ミリオネーゼを目指す主婦が最も気をつけるべきこと



・・・いや、主婦だけじゃなくて、

家庭のある人には全員あてはまる話です。


週末副業のサラリーマンパパもね。



(ほんとは昨日アップする予定だったのですが、
間に合いませんでした・・・ゴメンナサイふらふら



わたしがネットビジネスの世界に足を踏み入れて1年が経ちました。


その間、副業が原因というか、きっかけになって
家庭がギクシャクするという話を、多く聞きます。


特に子育て中の主婦の方から。



残念ながら離婚に至ってしまったケースも複数、耳にしました。



普通に暮らしていて、
そんな話、頻繁に聞きますか・・・?
原因がパートナーの異性関係とか暴力とか、
そういうことではないのに、ですよ。


たしかに、いまどき珍しくはないでしょう。
でもその原因は、ほぼ共通しているようです。


それは、


家庭<ネットビジネス


この状態なんです。



夫婦関係に危機が訪れるより先に、
お子さんに変化が現れることも少なくないようです。



他人事みたいに書いていますが、
わたし自身も、危機感を抱いた時期がありました。


自由な時間はすべてネットビジネスに回したい!


そう思っていた時です。

子供と過ごす時間だけは絶対大事にすると決めていたので、
起きている間はパソコンに一切触れませんでした。


が、


「早く昼寝してよ〜」 (←当時は育児休暇中)

「さっさとご飯たべて寝ようよ〜」 


こういう態度は伝わっていた気がします。

起きている間はべったり過ごしていたにもかかわらず、
何かと甘えたがった時期がありました。


今思うと、一緒に過ごしていながら、
心がすこし離れてしまっていたのかな、
と反省しています。




そして子供が寝たら、ようやく自分の時間。

わたしだって早く寝ないと翌日の仕事がありますから、
使える時間は限られています。



そうなると、ちょうど作業時間に帰宅する夫に対して
何のケアもできなくなってしまったのです。



疲れて帰宅してもPCに向かい続ける妻。
当然、会話も減ります。
逆の立場だったら、こんな生活イヤだなーと思いますよ。



でもそんな簡単なことに気づかなかったんです。
それだけ、余裕がなかったんだと思います。



でもあるとき、小さなきっかけで目が覚めました。


・・・長くなりましたのでこの続きは明日!



続きも読んでくださる方は
どうぞお気に入りに追加♪よろしくお願いします
↓ ↓


この記事へのコメント
こんにちは☆クミコさん♪
早速の相互リンクありがとうございます。

最近わたしもパソコンばかりなんで
身にしみる思いがしました。

子供に対してそんな風に
考えたことなかったので
気をつけたいと思います…

クミコさんありがとうございます。
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママの奮闘記☆sizuka at 2006年11月08日 14:03
クミコさん、こんばんは〜
パソコンって家庭崩壊の原因になるみたいですね。

私もひとごとではありません。^^;
パソコンの前で座りっ放しで、夫婦の会話も
少なくなりつつあります。
主人のこと、ほったらかしです(反省!)

気持ちに余裕がなくなってきてるので
気をつけないといけないと思っています。

応援ぽち♪

Posted by akko【主婦も頑張ってるよ!】 at 2006年11月08日 20:14
こんばんは!はなです♪

うわ〜っ、すごくわかります!!

ワタシもコドモが起きているときは絶対パソコンに触らないと決めていたのに、ダンナがネットマージャンを平気でやっている姿を見てキレまして(笑)

ただ、コドモのことを考えると確かにかわいそうですよね。
一緒に遊んであげられる時期って今しかないのに・・。

夫婦そろってコドモと遊ぶことよりもパソコンに向っている方が多いですから(汗)

コドモのためにもやっぱり夫婦で改めます!

気持ちの余裕って必要ですね。

また来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年11月08日 21:10
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

これひとごとではないですね。
やっぱりなんといっても家族が
一番大事です。
つい夢中になると家族のこと忘れがちに
なってしまいますね。
気をつけないと。

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年11月08日 23:43
クミコさん、おはようございます。
tavathaです。

子供って親の事、物凄く観察と言うか
感じるみたいですねぇ〜。
第三者が見ていると・・。
今、出来ることをやっていれば、
きっと素敵な時間が将来来ると思います。
子供さんと素敵な時間を過ごされて下さいね。

応援 ♪
Posted by ブログ・・・夢に向かって今、現在・・・初心者 ing at 2006年11月10日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。