幸せになるためのネット副業


ご訪問ありがとうございます!クミコ@ミリママ養成塾です。


平日毎日更新を心がけているマイブログですが、
今週は半分しかできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

原因は目の炎症でコンタクトレンズがつけられなかったことふらふら


これが、かなーりストレスです。
近視も乱視も強いので、慣れないメガネのせいで偏頭痛が。


でも!


今日のお昼休みに眼科に行って、OKもらってきました〜!



さてシリーズ化(笑)していました


ミリオネーゼを目指す主婦が最も気をつけるべきこと

このネタ、今週中に終わらせたいので今日が最後です。


ちなみに前回の記事はこちらです。


パソコンでのアフィリエイトに集中するあまり、
家庭崩壊とまではいかないけど、
ちょっぴりその影を落とし始めていた頃・・・
家族の不快な気持ちに目を向ける余裕がなかった頃・・・


わたしは、あることをきっかけに目を覚ましました。



某ネットビジネスの私塾に入ったわたしは、
その私塾のフォーラム(掲示板)で、
同じような方をたくさん見かけました。


唯一家族と過ごせるはずの週末を
ネットビジネスに費やしている副業サラリーマン。


子供が小さくてセミナーやオフ会など参加できず、
日中の作業時間もほとんど取れないことで
置いてきぼり感を募らせている子育てママ。



そんな書き込みの数々を読んで、
客観的になっている自分に気づいたんです。



気持ちはとてもよくわかるんです。
自分も同じ悩みを持っているわけですから。


だけど、


「でも、これって良くないよね」と素直に感じたんです。

そして、「やっぱり自分もこのままじゃだめなんだな」と思いました。



フォーラムに出入りしていた先輩主婦アフィリエイターさんからも、
とにかく家族を一番に、大切にするようにとのメッセージが
数多く寄せられていました。

どうやら、みんな一度は通る道みたいです。



なぜ、収入を得たいのか。
なぜ、ネットビジネスを始めたのか。


自分と家族の幸せのため、と答える人は少なくないはずです。
わたしもそうです。


怖いのは、知らず知らずのうちに
その目的そのものが犠牲になっていることです。




気づかないことが一番怖いんです。
気づいたときには取り返しがつかないかもしれない。





だから時々、わたしは自分の目的を棚卸ししていますぴかぴか(新しい)


あ、よく成功法則にあるような、夢を手帳に書き出したり
豪邸で暮らしている自分を思い描くのではありません!(笑)



することは簡単♪


自分にとって、そして家族のひとりひとりにとって

幸せな家庭ってどんなのかな?



・・・と想像するんです。


それから、


もっと幸せになるためにお金は必要?どれくらい必要?


そして最後に、


今の作業量・作業時間は、それに見合っている?



以上のことだけを、ぼんやりと考えます。
息子が寝てる間に、美味しいお茶でも飲みながらね!




これを繰り返すうち、少しずつ少しずつ、

かけがえのないものを大切にしながら

効率よく時間とエネルギーを使えるようになってきました
黒ハート





気づいたことはこれからも訪問者のあなたとシェアします♪
また遊びにきてくださいね!






今日の記事は少しでもお役に立ちましたか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ





この記事へのコメント
こんにちは☆クミコさん♪
いつもありがとうございます。

クミコさんのブログで気づいてから
子供にできるだけ長い時間接するようにしてます。

PCに夢中すぎた頃にくらべ
子供の以外なところも発見できるようになりました。

PCもほどほどにってことですよね。
またお邪魔させていただきますね。ありがと…
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママの奮闘記☆sizuka at 2006年11月11日 11:13
はじめまして!

リーマン本田と申します。

ウチの家庭も崩壊寸前・・・?(*_*;

またお邪魔します。

応援 ビシッ!ビシッ!

Posted by 情報商材ぶっちゃけレビュー☆リーマン本田 at 2006年11月11日 20:46
おはようございます!はなです♪

クミコさんの先日の記事を読んでさっそくウチでの意識改革を図ることにしました。

そこでしばらくの間、ブログの更新をお休みします(涙)

詳しいことはブログに書きました。
きっかけになったクミコさんの記事も紹介させていただきました。

家族を、特にコドモのことを考えてのことなので、ある程度の目安が達成できるまでの間のお休みです。

ブログはお休みしますが、訪問・コメント・応援にはちょくちょくお邪魔しようと思っていますので、今後ともよろしくお願いしますね!

また来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年11月12日 07:12
こんばんは、初めまして。
はなさんのところからきました。
naoと申します。

クミコさんの記事・・
読み終えても何度も読んでしまいました。
このことがきっかけで離婚にまでなる方がいるのには正直驚きました。
うちは何とか決め事を守って頑張ってますが、
人事とは思えません。

常に子供一番!っていう姿勢は大事ですよね。
子供に伝わりますから・・・。

また自分の姿勢を見直して頑張ろうと思いました。
ありがとうございました。

応援ポチッと!
Posted by お小遣いが欲しいnao at 2006年11月12日 20:57
こんにちは。紅です♪

PCの前に座ると、子供がイヤがるので、
私は家族が寝たあとの夜中、または子供のお昼寝時間にしか作業しません(^^)

寝不足になりますが、子供との時間は大切です★

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2006年11月13日 11:49
>sizukaさん

コメントありがとう!
お子さんの成長が見られる貴重な時間は今だけ。この時間、お互い大切にしていきたいですね。


>リーマン本田さん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
会社勤めの方も時間は取りにくいですよね。よくわかります。
どうぞまたいらしてくださいね!のちほど遊びに行きます♪


>はなさん

ブログ読みました。ご紹介ほんとうにありがとう。
思い切った決断だと思いますが、その勇気は素晴らしいとも思います。
今日の記事にも書きましたが、積極的に活動再開できる時期はいつか来ます。PCに向かっていない時のほうがアイデアも浮かんだりしますしね!


>naoさん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと子供って敏感ですよね。大人になるにつれて大事なものが増えるけど、子供にとっては自分に注がれる愛情が全てだからなのでしょうか・・なんて思います。
また遊びにきてくださいね!
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年11月13日 12:35
>紅さん

こんにちは!
うちの子もPCの前に座るだけでいやがります。もしくは、JRの新幹線の載ってるホームページを見たがります(笑)
確かに寝不足になりますね・・・年末に向けて体調崩さないように気をつけなきゃ!
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年11月13日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。