オークション ちょっと愚痴です



いつも応援ありがとう!そして今日もよろしくです♪→人気ブログRanking


こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。

世間は忘年会シーズンですね。
普段はチビがいるから断ってばかりの飲み会も、
この時期だけは特別!

夫と交代で、たまーに参加させてもらえます♪
年に1回くらいは顔出しておかないと仕事しづらいでしょ、
って夫に言われましたのでー☆

あ、基本的にお酒はとても好きです♪



さて、わたしの最近のアフィリエイトの状況ですが、
鬼のように記事書きする合間をみて、
オークション出品もしています。


衣替えで出してはみたけど、
もうこれは着ないな・・・というお洋服を出品しています。


あ、もちろん状態が良いものだけね。
今年コートを買ったから古いものは出して
クローゼットをすっきりさせよう!という感覚です。


先日、気に入ってよく着ていたけど
サイズが合わなくなった婦人物のジャケットを出品しました。


すごく気に入って買ったものなので、処分できず
誰か大事に着てくれる人にお譲りしたかったんです。
知り合いで着てくれそうな方はいませんし。



落札者は・・・男性の方で、業者の方でした。


かなり安く出したので、転売目的かしら・・・とか、
いろいろ考えてしまいました。



さらに発送方法も、


「とにかく一番安い方法でお願いします、補償は要りません」と。




・・・・・・



オークションのシステムを利用する以上、
こういうことは言ってはいけないのでしょうが・・・



やっぱり、個人の気持ちとしては、
大事にして着てくれる方ご本人に、お譲りしたかったです。


そんな風に言われると、

「この人、ジャケットを大切に扱ってくれるのかしら?」


と、気になって気になって・・・
でも今さら取り消すわけにも行かず。



自分でも、いやな言い方だと思うのですが、

転売するのが目的であれば、数多い商品のうちの一つですよね。
補償なしにして、たとえどこかで紛失してしまったとしても、
他の商品で利益が出て帳消しになっていれば、問題なしか・・・。



この落札者の方の次に、このジャケットを手にする人が
大事に着てくれる方であればいいな、と思うしかありません。



多少なりとも思い入れのあるものは、
場所と値段はよく考えて、
慎重に出したほうがいいのかもしれない・・・と


今回、ちょっと、学習しました。



でもきっと、異論のある方もいらっしゃるんだろうな・・・
コメント、お待ちしています!



今日の記事は参考になりましたか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ



☆最後までお読みいただいてありがとう☆
よろしければBookmarkお願いします
 ↓ ↓ 




この記事へのコメント
こんちわ〜^^
遊びに来るのが遅くなって申し訳ないです

相互リンクのお誘いありがとうございます
遅くなりましたが設置完了です

アクセスランキングにも参加していただきましたのでご了承ください


思い入れのある物は
やはり大事にしてくれる方に
着てもらいたいですよね

うんうん、分かります
でも…いろいろありますね
その服が大事にしてくれる人へ
渡っていくことを願います

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年12月16日 01:59
クミコさん こんにちは
bagilです。

愛着のある品が手元を離れるのはとても寂しく、
大切にしてくれる人にと思いますよね
オークションは手をつけていません。

忘年会シーズンですけど
ご主人の理解があってよろしいですね
お体、大切に健康に注意してください。

それでは。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月18日 06:03
おひさしぶりです。
情報商材ぶっちゃけレビュー☆リーマン本田です。

ボクも愛用のギターをヤフオクで手放しましたが、「すごく調子がいいです!」って喜びのメールを頂いて嬉しかった記憶があります。

またお邪魔します。

応援♪ ぴっ!ぴっ!
Posted by 情報商材ぶっちゃけレビュー☆リーマン本田 at 2006年12月23日 16:20
クミコさん、こんばんは。
tavathaです。

ご無沙汰してます。
思いがこもっているものは、
どうしても感情が入りますよね・・。
良い方にジャケット渡ると
良いですね・・・。

ご主人は理解が有る方ですね♪

応援 ♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2006年12月23日 20:00
クミコさん、こんばんは。
tavathaです。

年末のご挨拶に伺いました。
今年はお知り合いになれて
良かったです。

踊りをしている・・と言う共通が有り
嬉です。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

応援 ♪

Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2006年12月30日 20:24
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

今年一年大変お世話になりました^^

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします^^

応援♪

ヤフオクってやった事ないけど、いろんな人いるんですね〜

大事にしてもらえるといいですね!
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年12月31日 02:10
みなさまコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

>とっくんさん

相互リンクありがとうございます!

大事にしてくれる人に渡ってくれるのを
わたしも期待しています。


>bagilさん

コメントありがとうございます。
出すものには気をつけないと・・・と学習しました。


>リーマン本田さん

コメントありがとうございます。
わたしも「とても可愛くて気に入りました!」とか
「思っていた以上に素敵でした!」とか
そういうコメントをもらえるのが、オークションの楽しみだったりします。


>tavathaさん

コメントありがとうございます。
特に思い入れが、とか思い出があって、という
品物ではないのですが、それでもやっぱり・・・ね。

ご挨拶遅くなりまして申し訳ありません。
こちらこそ、共通のご趣味の方とお近づきになれて
とても嬉しいです。インターネットならではですね。
今年もtavathaさんにとって実り多き年になりますように。


>amecchiさん

コメントありがとうございます!
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2007年01月15日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

岩手県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 岩手県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-01 11:44

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。