子育てママのティータイム


いつも応援ありがとうございます!→人気ブログRanking


こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。

実は子供が体調を崩したので、久しぶりの更新になってしまいました・・・

今、全国的に大流行している感染性胃腸炎です。


保育園では一家で発症したケースも多々。
我が家は徹底した手洗いで、親のほうは難を逃れましたが、
お子さんだけでなく大人の方もお気をつけくださいねexclamation×2



あ、もう回復していますのでご心配なく♪
絶食期間があったので、反動で食べすぎ?って心配するくらいです(笑)



そんなわけでネットでの情報収集もご無沙汰だったのですが、
さっきプレスブログをのぞいてみたら素敵な情報を見つけました♪



お子さんのいる方以外はあんまり興味ないかもしれませんし、
今日のお話はネットビジネスから離れますので
興味をひかれない方は、またのお越しをお待ちしています!




親子のためのスイーツ&ティールーム
Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)




スイーツを通した「食育」形成のために企画された母親と子どものためのティールーム。
コンセプトは「安心・安全への食育」、「食を楽しむ食育」、「健康への食育」を3つの柱に、「子どもの健全なる心と身体の成長と育成をサポート」すること。
オーナーシェフはパティシエ界の第一人者、「ル・パティシエ・タカギ」オーナーシェフとして活躍中の高木康政氏だそうです。


最近、食育ってよく耳にするし、
子育て関連のイベントにもよく登場するテーマです。


我が家の2歳児が通う公立保育園でも、食育ということに目を向けています。具体的には、食器をプラスチックやメラミンから磁器に変えて、大切に扱うことを学んだり、あと年長さんのクラスでは給食をバイキング形式にして「食べられる量をとり、残さない」というバランス感覚を養う取り組みをしているそうです。
もちろん最低限の量は決まっているそうですけどね。



食事を通じて日常生活の基本動作をしっかり身につけ、今日もおいしく楽しく食べられることに感謝すること。
それが食育というものの基本だと思うのですが、どうでしょうか?




子供連れの時って、お茶ひとつ楽しむにもお店選んじゃいます。
安心して連れて行けるティールームってだけでも素敵なのに、
食べるものにも気遣いがあるなんて嬉しいですねハートたち(複数ハート)



甘いものは癖になるし、虫歯の原因なので与えないようにしている親御さんも多いようです。でも個人的には、甘みという味覚は、食べることの楽しみを教えてくれるものだと思っています。

特別なときにメリハリをつけて与える時、こういうお店を利用できると楽しそう!



個人的には、こんなコンセプトの素敵なお店がもっと増えると
子育てママのイメージがもっとよくなって、
子供産む気になる人が増えるかも?


・・・という淡い期待もぴかぴか(新しい)



おしゃれなイメージ先行ってのもどうかと個人的には思いますが、
少なくとも、「子育て中は母親は楽しむことを我慢しなければ」
というマイナスイメージがなくなるのはいいことだと思います。



ちなみにこのお店、Grasstiaraという子供服ブランドによるプロデュース。
東京の町田と成城学園前にショップがあるそうです。
このブランド知らなかったのですが女の子の服、すごく可愛いです。
うちの子が女の子だったらぜひ着せたい!!!



12月1日に東京・池袋サンシャインアルパ1Fに、12月8日には大阪・梅田阪急三番街南館B2にそれぞれオープンするそうなので、関西にお住まいの方もチェックしてみてくださいね♪




今日の記事は少しでもお役に立ったでしょうか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ



☆最後までお読みいただいてありがとう☆
よろしければBookmarkお願いします
 ↓ ↓ 


年賀はがき買いましたか?


いつも応援ありがとうございます!→人気ブログRanking


こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。


もう今年も年賀状のシーズンですね。


一年ってあっという間です。
お年玉付き年賀はがき、郵便局で売っています。
書店にもテンプレート集が平積みされていますねぇ。

我が家は毎年、年賀状をキレイに印刷するために

インクジェットプリンタ対応 光沢年賀はがき

というのを買っています。



しかし、この自宅でプリントできる光沢年賀はがきって
出回る枚数が限られているのです。


そして例年、年賀状作りはギリギリまで追い込む悪い癖がく〜(落胆した顔)


12月の終わり近くなって郵便局やあちこちのコンビニを回っても、
この「インクジェットプリンタ対応 光沢年賀はがき」を手に入れるのは


・・・本当に至難の業です。
(実際、ホントにあちこち駆け回ってます、うちの夫は)


でもこの年賀はがき、普通の光沢ナシのに比べて
本当にキレイに写真並みに印刷できるんですよぴかぴか(新しい)
家庭用の普通のインクジェットプリンタなんですけどね。



でもね、今年は良いサービスを見つけたので、
年賀はがきは買い置きしません。


rakunenga.jpg



楽年賀 っていいます。



Web上で、気に入った素材を好きに組み合わせて、
年賀はがき印刷を注文でき投函までできるんです。



・・・そう、投函まで出来ます手(チョキ)


ちょっとこれ画期的で驚きました、わたしは。
よくあるんでしょうか?このサービスって。
法人さんの年賀ダイレクトメールにはすごく便利でしょうね。


あ、わたしは一枚ずつひとこと書き添えたい派なので
自宅にまとめて郵送してもらいますけど!



もちろんお年玉付き年賀はがきに印刷してもらえます。
わたしが自分で年賀はがき買いにいくのやめたのは、そういう理由。


印刷してもらえば、ミスプリントの心配もないしね。
業務用の印刷機使うから、高い光沢ハガキ買わなくてもキレイだしね。



よくコンビニや写真屋さんでも、年賀状印刷のサービスやってますけど、
だいたいどれも似たりよったりのデザインですよね。


楽年賀はテンプレート500種類以上あります。
複数の素材を組み合わせられるので、オリジナル感も出せます。



・・・やってみたい?(笑)



お試しあります。いろいろ遊んでみてください♪
https://rakunenga.jp/Personal/dmpa/Course/NewYearCard/Tameshi.aspx




ちなみにこのサービス、
わたしはココで知りました。



登録するだけで使える情報が手に入って、
さらにちょっとしたお小遣いにも・・・ハートたち(複数ハート)



ちなみにこの手のサービスでは老舗で実績ありますね、ココは。
一流の優良企業がたくさんリリースを載せています。


まだ登録してない人います〜?
無料なので、この機会にぜひ登録をね!


プレスブログ




今日の記事は少しでもお役に立ったでしょうか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ



☆最後までお読みいただいてありがとう☆
よろしければBookmarkお願いします
 ↓ ↓ 

健康であることのありがたさ

いつも応援ありがとうございます!→人気ブログRanking


こんにちは!クミコ@ミリママ養成塾です。


きのう深夜からミッション:インポッシブル3のDVDを見始めたら
結局朝5時まで眠れませんでしたふらふら


おかげで自業自得の寝不足・・・
一緒に見ていた夫は途中で寝ちゃったんですけどね!



今日は何を書こうかなぁと考えていたら、
ちょうど素敵なメルマガが届いたので、ご紹介します。

http://www.mag2.com/m/0000120065.htm 



こちらは相互紹介ではなく「勝手に紹介」です♪


ミリオネーゼママblogの読者さんには
ぜひお伝えしたい内容だったので・・・



今日の記事のタイトルは

健康であることのありがたさ


月並みな表現・・・ですよね。
でも、こちらのメルマガの最新号を読んでみてください。

http://www.mag2.com/m/0000120065.htm 



この言葉の奥深さ、重みにきっと気づかされると思います。



いまは家事、育児、会社でのお仕事、介護など
さまざまの理由で、ネットビジネスにおいて
ご自身の100%を出し切れない環境にある方
多いことと思います。


でも本当は、

健康であるだけで十分恵まれているんですよね。



そして、逆境にあったとしても、
それなりに出来ることは必ずあるんです。




自分はまだまだ甘いな・・・と感じました。


毎回、楽しみにしているメルマガです。
よかったら、読んでみてくださいね。


《小さな会社の転がし方》
http://www.mag2.com/m/0000120065.htm 






今日の記事は少しでもお役に立ちましたか?
ランキング応援クリックが励みになります! → 人気blogランキングへ



☆最後までお読みいただいてありがとう☆
よろしければBookmarkお願いします
 ↓ ↓ 








手抜きママの美容術 夜会巻きコーム

こんにちわ!
週末は子供の運動会。なのに今朝の体温が高めで心配・・・な、クミコ@ミリママ養成塾です。
明日は大事を取って保育園お休みさせようかなー?


今日はネットビジネスとはあまり関係ないお話ですが、
手抜きしながらキレイママでいるためのお役立ち情報です。
ミリオネーゼを目指すからには、忙しくても美しくありたいですからねぴかぴか(新しい)


この前の友人の結婚式に、最近お気に入りのアクセサリーをつけていったら大好評グッド(上向き矢印)だったんですが、それのパーティーバージョンがおトクに買える、福袋を見つけましたexclamation×2


「シンフォニー」or「コンツェルト」選択用ひとつは持っておきたいハイクラス「ヘアジュエリー...


夜会巻きコームというヘアアクセサリーです。
これを使うと、自分でカンタンに憧れのフルアップが一瞬で出来てしまいますハートたち(複数ハート)


お祝いの席のアップヘアって、華やかでステキですよねぴかぴか(新しい)
いつも結婚式の前には美容院でセットしてもらっていましたが、今回は夜会巻きコームを使って自分でやってみました。
でも、ぜんぜん見劣りしなかったですよ!実際ほめられたしね手(チョキ)
それに、時間もセット代も節約できて嬉しかったー揺れるハート


このお店の夜会巻きコームはいくつも持っていますが、これだけゴージャス&上質でこのお値段は、貴重です!
キラキラだけど下品にならないのがいいところぴかぴか(新しい)


福袋といっても、デザインもカラーも自分で選べるんです!嬉しいでしょ黒ハート
どの色も捨てがたくて、結局ブラウン系とパープル系、2セット注文してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


楽天には夜会巻きコームを扱っているお店がいくつかありますけど、わたしが一番使いやすいと思うのはリトルムーンさんのですね。なぜか、他のお店のだと崩れてしまうんですよ。髪質かな?
相性は人それぞれだと思いますが、わたしと同じく髪が多くて直毛ならリトルムーンさんのがイイかもです。



慣れるまで少し練習が要るかもしれませんが、一度できるようになれば、こんなに簡単に髪型が決まるアクセサリーって他にないです。
普段使い向きのシンプルなコーム → こんなのですぴかぴか(新しい)
これがあると毎日のヘアセットが1分かかりませんるんるん


がっちり留まるのでチビちゃん追いかけて走っても大丈夫ですよん♪

忙しくてもキレイでいたい主婦の方にオススメ情報でした☆


リトルムーンのハイクラスヘアジュエリーGOLD福袋




ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
きれいなコームと思った方は1クリックお願いしますハートたち(複数ハート)
↓↓↓
banner2.gif


お買物上手?Cancam・Mart掲載スパンコールバッグ

こんにちわ、3連休最終日はお友達の結婚式で幸せのおすそわけを頂いた、クミコ@ミリママ養成塾です。
学生時代から変わらず美しい彼女のウェディングドレス姿にうっとりしつつ、実に15年ぶりの友人たちとのプチ同窓会でリフレッシュしてきましたぴかぴか(新しい)
その間、夜までずっと息子を預かってくれた夫の両親にも感謝です。


さて先日、ちょっと嬉しいお買い物ができましたるんるん


わたしね、可愛いマザーズバッグを探していたんです。
でも機能性や収納力を重視すると、どれもこれも同じような
味気ないデザインのものばかりで、イマイチ買う気になれず。


かといって可愛いバッグを見つけても、
子供連れのお出かけ用には小さかったり、
肩にかけられなかったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんなわけで、通勤用にしていたショルダーバッグと
布製手さげの2個持ちをずっとしていました。


が、出産から2年以上たってようやく(←遅い!)
こんなの欲しかったのよ〜exclamation×2なバッグに出会えましたハートたち(複数ハート)


それはこちら。
↓ ↓ ↓

【10,000個完売!】毎日に「あなたらしい」輝きを・・! フェリーチェ〜Felice〜


可愛いでしょ?
おいくらに見えますか?



なんと2,900円なんです
惜しみなく使えるお値段もマザーズバッグ向きでしょ?


コットン素材にキラキラのスパンコール。
しっかり縫いつけてあるので簡単には取れません。
見た目の可愛さに反して、まるでバケツのようにモノが入ります。
裏地もしっかりついてます。内ポケットも3つあります。


子連れのお出かけ、いままではバッグ2個持ちだったのが、
これ1個でOKになりました♪



これだけスパンコールを使っていてキラキラなのに、上品です。
収納力と可愛らしさを両立したマザーズバッグとしてもおススメです♪


そして先日、発売されたばかりの雑誌「Mart」を読んでいたら、
このバッグが掲載されていました!
さらに雑誌「Cancam」にも載ったらしいです。


若い女のコにも主婦の方にも幅広く人気があるんですね揺れるハート
なんだか雑誌のネタを先取りした気分で嬉しい♪


これでまた人気が出て入手しずらくなるんだろうな〜と思ったので、
さっそく追加注文を出しましたるんるん
今回の追加分は、秋冬向けのベロア素材バージョンですぴかぴか(新しい)


【10,000個完売!】毎日に「あなたらしい」輝きを・・! フェリーチェ〜Felice〜

届くのが楽しみだな〜



ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
わたしもコレ気になる!という方は1クリックお願いしますハートたち(複数ハート)
↓↓↓
banner2.gif

レンジで簡単 パリパリチップス



きょうは3連休の最終日ですね!
わたしの会社は休みだけど、夫は連休が取れない職場なので、3連休ならではの楽しみを久しく味わっていないもうやだ〜(悲しい顔)、クミコ@ミリママ養成塾です。
でも今日はこれから友人の結婚式黒ハートに御呼ばれしているので、
幸せのおすそわけをもらってきますね!


数日間ネットビジネスの話を続けていたら、
書くほうもちょっとお疲れです(笑)


だから今日は、ちょっと息抜きね〜るんるん


家事に育児にビジネスに忙しいママでも、
カンタンにヘルシーな手作りおやつを作れる道具のご紹介グッド(上向き矢印)


最近買って使ってみたらとても良かったので、
メモ代わりに書いておきます。


あ、役に立つのはお子さんのおやつだけじゃないですよ〜
お酒好きなパパの、そしてあなた自身のおつまみにも最適!


何かっていうとね・・・


レンジで簡単 パリパリチップス
レンジで簡単 パリパリチップス


おうちで電子レンジで野菜チップ!
揚げなくていいんですよ〜しかもパリパリ!


こういう「お手軽調理グッズ」って出来がイマイチなこと多いですよね?
でもこれはとっても優秀だった!
びっくりするくらい美味しくパリッパリになります。
信じてくれない方にはぜひ貸してあげたいくらいです(笑)


購入してから、ホームパーティーの手軽なおつまみにも困らず
スナック菓子は買いたいと思わなくなりました。
お値段も悪くなかったのでホント、買ってよかったですわーい(嬉しい顔)


おすすめ野菜はやっぱりポテト、かぼちゃ、それからレンコン。
冬の根菜類は野菜チップ向きなので、これからの季節が楽しみですぴかぴか(新しい)


レンジで簡単 パリパリチップス



ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
あら試してみたいわ〜!と思った方は1クリックお願いしますハートたち(複数ハート)
↓↓↓
banner2.gif

Zoffの5000円メガネ

今日はネットビジネスとは関係ないお話でゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

ZOFFというお店でメガネを新調しましたぴかぴか(新しい)

今までのメガネは、息子のいたずらですっかり広がってしまって修理の施しようがなくなってしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)
自宅用と割り切って、安いのを買うことに。
また壊されてもあきらめがつくように・・・ねたらーっ(汗)

最近2プライスとか3プライスのメガネ屋さん増えてますよね。
今日わたしが行ったのはZoff。
以前ウィンドーショッピングで見かけて、お店の場所を知っていたから。

このお店は3種類の価格設定があります。
5,000円、7,000円、9,000円。

値段の割にはなかなかお洒落で種類も豊富!
選びがいがありました。というか、楽しかったーexclamation
んで、選んだのは5,000円の品です。

視力測定に10分、注文してから完成まで45分。
空いている平日だったら30分くらいでできるみたいですグッド(上向き矢印)

わたしが子供の頃にメガネを作ったときは、
検査だけで1時間とか、出来上がるまで下手すると数日・・・
という感じだったことを考えると、時代の流れは速いなぁ。
あ、それだけ歳を取ったということよねあせあせ(飛び散る汗)

ただしわたしは度数がかなり強いので、
オプションで薄型レンズにしたのでその分高くなりました。
が、それでも1万円ちょっと!!!
それこそ昔はメガネ一本作っただけで4万とか5万とか・・・

今はこんなに安く作れるんだーってちょっと感動でした揺れるハート
また壊されたときのために、予備にもう一本作ろうかなぁ。

ところで、ZOFFのトレードマークはシベリアンハスキー。
無料でもらったメガネケースも犬のデザインがすごく秀逸でした。
ブランド戦略、うまいなぁって感じです。
お近くの方は、メガネ作らなくてもぜひ一度立ち寄ってみてくださいね!


★この記事がお役に立った方は応援クリックお願いします★
↓↓↓
banner2.gif


追記:いまブログのリニューアルを考え中です。
   急に変わってもびっくりしないでね(笑)

伊藤園のTEAS' TEA

Ito En: TEAS' TEA

TT_GroupShot.jpg

昨日DEAN&DELUCAで見つけて、さっそくお気に入りになりました揺れるハート
綺麗なパッケージデザインでしょう?

ノンシュガーのフレーバーティーですが
ベースが紅茶でなくて緑茶exclamation×2
(あ、紅茶のもあるのかな?)

昨日はRose Greenというのを飲みました。
緑茶ベースのローズティー。
控えめなバラの香りが優しいです喫茶店
こういうのって変な甘さが舌に残ったりするのが多いけど、
さすがお茶屋さんの製品、砂糖・甘味料いっさいナシのクリアなお味。
なんだか身体の中から綺麗になれそう・・・ぴかぴか(新しい)

伊藤園の製品って結構好き。
他社と似たようなものを発売しても、味に独自性がきちんと出ている。
わたしは野菜ジュースは『充実野菜』が一番だと思うし、
缶コーヒーも、ありがちな甘いだけで水みたいに薄いのじゃなくて
味に芯があるっていうのかな?そういうところが好き。

パッケージデザインや販路にも工夫があるし、
自社ブランドをすごく大事に使っているところが、いいな、と思う。

他のフレーバーもこれから試してみます★

アテニア化粧品のポーチ

アテニア化粧品のポーチ・・・
知る人ぞ知る、お値打ち品ですグッド(上向き矢印)


たった1000円のトライアルセットを申し込むと、
もれなくついてくるゴールドのポーチぴかぴか(新しい)


これが、あの


君島十和子さんプロデュースのメイクポーチに激似exclamation


見比べるといかにそっくりかがわかりますたらーっ(汗)
十和子さんのメイクポーチは、あのアルチザン&アーティストとの
共同開発だし、彼女自身のお名前もあって結構お高いのよね。


アテニア化粧品のポーチは本当にそっくりです。
会社のトイレでメイク直ししていたら間違えた同僚が多数。


なぜなら、アテニア化粧品のポーチも
アルチザン&アーティストが作っているんです!!!


この話をするときにいつも思い出すのが、エルメスのバーキン。
エルメスから独立した職人さんが、別ブランドを立ち上げて同じデザインのバッグを作っているのを知ってる?
本物じゃないって言ってしまえばそれまでだけど、品質の良さは変わらないの。ブランドネームが入ってないだけ。
ヨーロッパの本物セレブ(本当に社交界デビューとかしちゃうような)の間では、同じ品質なのにわざわざ高いほうを選ぶなんておかしいわ!と言って、あえてエルメスを選ばない女性たちも多いと聞いたわ。
比べるような話じゃないんだけど、つい思い出してしまう。


ポーチがついてくるトライアルセットは他にもいろいろあるけど
アテニア化粧品のが一番品質がいい気がする〜って
サンプルマニアの友人が言ってたなぁ。
確かに、すごく使いやすい設計。


トライアルセットの中身も良いものですよ。
もちろん人によって合う・合わないはあると思うけど、
それを試すためのトライアルセットだしね。
ちなみにモデルのRINAちゃんがここの基礎化粧品を使ってるそうです揺れるハート


ポスタルコ(Postalco)のノート

何か新しいことをはじめようとするとき、
わたしはいつも一冊のノートを用意しますぴかぴか(新しい)

今いちばんのお気に入りは、ポスタルコ(Postalco)のノート。

20124.gif

布張りの表紙に使われているのは「圧縮コットン」という素材。
テントなどにも使われる、強度と撥水性がバツグンexclamation

いや、別に水仕事やアウトドアで使うわけではないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

新しいことをはじめる時って、それが一生を通じての
趣味だとかライフワークになることを願うでしょ?

だからこそ、一生付き合える頑丈で上質な素材のノートが、
大切なパートナーになってくれる気がして。

少しだけお値段は張るけれど、これを所有する満足度を考えたら
ポスタルコはコストパフォーマンスが良すぎる!

なので色違いやサイズ違いで買い足している、わたしの定番です揺れるハート


ポスタルコ直営店は京橋にあります。
ちょっと前にはインテリアショップのCIBONEでも取り扱ってるのを見かけました。
銀座の伊東屋にもあるみたい。見たことないけどあせあせ(飛び散る汗)
どのお店も遠い人はメールオーダーでね。

贅沢な手触りが何ともいえないので、どこかで見かけたら触ってみてね(笑)



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

